※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

つわりで7キロ痩せ、産後7キロ増。育児で筋肉つき、痩せたいが食欲あり。笑える悩み。

つわりがひどく、妊娠して7キロ痩せました。
そして産後…

慣れない育児で精神的につかれ、食べても太らないという不思議な現象が(笑)

そこから2ヶ月後…
すこし慣れてきて、なんだかやたらと食欲が。

そして生後まもなく6ヶ月ですが、出産してからプラス7キロです(笑)

抱っこ抱っこの子なので、常に抱っこしてたら、肩と腕がムキムキになりました…
そこに脂肪も合わさって、まるでガンダムみたいです。


鏡に映る自分を見るたびに、ガンダムか土偶にに見えて笑えてきます…

痩せたい。でも食べたい。
悲しいです…笑笑

コメント

🧸

同じくです!
痩せたい!でも食べたい!
毎日風呂場で鏡を見ながら決意するダイエットは、美味しい匂いの前では勝てません笑

  • いちご

    いちご

    わかります!!

    痩せるぞーと決意しても数時間で終わります笑笑

    でもふとした時、映る自分の姿がみっともなくて😭
    これから鍋の美味しい季節なので、また春にダイエット頑張ります←とりあえず言ってみました(笑)

    • 11月26日
  • 🧸

    🧸

    自分の姿みっともないですよね🤣🤣🤣ダイエットなんて妊娠するまで無縁だったので、どうしたの?ってよく言われます笑

    食べるの大好きだとダイエットとか辛いですよね。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私もです。
産後2週間でマイナス2キロまで戻った(病気痩せ)のに、
元気に育児していたらムキムキしてきて、今ではプラス4キロです😅
子供いるし、体力無ければやっていられないから、いいか〜😅って思って食べてます。
ガンダムわかり過ぎて笑いました🤣
でも、いまはこのスタイルがベストなんだと割り切ってます。可愛い子供の為、ムキムキ母さんで頑張ります!