※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

子供の呼び方について相談しています。夫婦は名前で呼び合っているため、子供が名前で呼ぶか心配しています。初めから親と呼ばせるべきか悩んでいます。

みなさんはお子さんからなんて呼ばれていますか🥰?


今は子供の前でママだよ〜パパがね〜って
話してます😫
でもなんとなく、パパママ感がなくて(笑)

かか、ととって呼ばせたいけどどうですか🤣?


まあいつか、お母さん、お父さんとかに
変わると思いますが初めからそうよばせるべきですか☺️💦?

ちなみにら24歳同士の夫婦で、お互い名前で読んじゃってるので子供が名前で呼ばないか不安もあります😂😂😂

コメント

ゆー🔰

友達のとこはママはママ
パパはなぜかチチと呼ばせてましたよ

あゆ

仮に名前呼びされても途中なおると思いますよ
うちは二人とも女の子なのでママ パパ又はお父さん お母さんですが
下の子は数ヶ月前まで私だけ名前呼びでした
今はママと呼んでくれてます
そして私達夫婦も名前呼びしてます。

deleted user

ママはママで、パパのことは名前で呼び捨てです笑笑
私が名前で呼んでるからだと思います😆

deleted user

名前にちゃん付け、君付けで呼ばれてます☺️

パパママ呼びは嫌だったので
お互いそういう呼び方もせず、
例えば旦那が子供に私の所に行って欲しい時も
○○ちゃんの所に行ってきて〜と言うので😂

でも、お父さんお母さん、パパママ=私たちとしっかり理解はしてるので
いいかなと思ってます☺️

パパママ呼ばれるくらいなら
かかととがいいな〜なんて思ってましたよ☺️♪

deleted user

うちはパパママですが、ママ友の所はとと、かかです✩*॰¨̮その呼び方も可愛いなぁって思います☺️💕
あと変わったところで、ママはママでパパはピー(papaのP)って呼ばせてる友達もいます😂

deleted user

いつもはママ、パパですが、たまーに名前で呼ばれます(笑)
私達夫婦も呼び合う時は名前で呼びあってるのでその影響だと思いますが…