※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
産婦人科・小児科

つわりがあり体重が減少し、食欲もない状況。病院で点滴や診察を受けるべきか相談中。待ちが長い病院での受診が億劫。精神的に参っている。

現在15週に入ったとこです。
つわりがある上に(吐きつわりです)息子のインフルエンザをもらってしまい(完治しました)その影響でつわりで7㌔減った体重がインフルエンザも重なり1週間でさらに2㌔減りました
食欲もない為、体がしんどくて。食べても出ていってしまうし。
身内も私の体、それ以上にお腹の子の心配してます。私も気になります。
病院に行って点滴をお願いするか一応診察とかしてもらった方がいいですかね?
総合病院のため待ちが長いので行くのが億劫になってしまうのですが😅
ほんと今回の妊娠精神的にも参ります💦

コメント

ママリさん

上の子もいると色々と大変ですよね。
もし水分などもとれないようなら点滴した方がいいと思います。
少し楽になると思いますょ。

ごまだんご

悪阻も辛いのにインフルエンザなんて本当にお疲れ様です😥

私は悪阻で5㎏やせて点滴しました。
水分摂れないなら、脱水が怖いので点滴すべきだと思います。体重も元より5%くらい減ったら点滴適応かと思います😥
点滴しないにしても、診察はしてもらってもよいかと…

悪阻が酷いときは、総合病院でしたが事前に電話していったらすぐ呼んでくれましたよ。