※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。ミルクで寝かしつけているが、遊んだりくずったりしてなかなか寝ない。他の方法を教えてください。

そろそろ卒ミさせたいと思っています!今は寝る時だけミルク飲んでます。ミルク飲ませないといつまでも遊んだりくずったりで寝てくれません。ほっといたらいつかは寝てくれるのでしょうが、飲ませた方が早いのでついつい頼ってしまいます。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

みーこ◡̈♥︎

飲みながら寝てますか??
それとも飲んだら満足してその後寝る感じですか??

あと飲む時は哺乳瓶ですか??

• かな

かな

横になったまま飲んで、飲んだ後に空の瓶をすいながら寝ます❗飲ませるのは哺乳瓶です😃

• 11月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ではまず、哺乳瓶から卒業したらどうでしょう❓

おそらくですが一歳半検診で哺乳瓶を使っていると前歯の虫歯リスクがどうとかって言われるかと思います💦💦

うちは長男の時、10ヶ月で哺乳瓶は卒業してストローマグで飲ませていたのですが…
    そのうち段々と回数が減っていってミルク自体の卒業式はあっさりと終わりました😊

• 11月26日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

出来るならミルクを飲んだあとは歯磨きをさせた方がいいです💦💦

もし哺乳瓶をやめるのが難しいならストローマグでミルクを飲ませて歯磨きして、そのあとお茶や水を入れた哺乳瓶を渡してみてはどうでしょうか❓

• 11月26日