※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠32週で頸管2cmぐらいを2週間ぐらいキープしてます。切迫入院は28週…

妊娠32週で頸管2cmぐらいを2週間ぐらいキープしてます。切迫入院は28週の時からなので、今で4週間経ちました。上の子がいるので、不安とか周りに迷惑かける思いに潰されて最初はメソメソして泣いてばっかりでした。頸管が1.6cmになったり入院で体重が予想外に増えたりしてメンタルが何度も折れましたが、なんとか持ちこたえています。ここ最近は慣れてきて落ち着いてましたが、今日血液検査で貧血という診断がでてしまいました。昨日は点滴の差し替え、今朝は血を抜かれやっと憂鬱な注射が終わり、しばらくないと思っていました。しかし、貧血になってしまっのでこれから毎日注射しないといけないとのこと。。1つ乗り越えたらまた次と問題が出てきてなんか悲しくなってます。明日から大嫌いな注射を毎日、もう憂鬱で仕方ありません。痛いのも血を見るのが苦手です。(好きな人はいないけど)そして家族に会いたい、家に帰りたい。
1つ崩れるとバラバラと踏ん張ってたものが崩れて弱気の塊になってます。2人目だし大丈夫!って漠然としてましたが、急に入院することになったり何が起こるやらですね。いざ出産が近づいてきて我が子に会えるのはもちろんだけど、不安とか恐怖に押し潰されて情緒不安定になったり。毎晩今日もし陣痛きたらどうしようって思ったり。37週までもつかどうかなんて誰にもわからないから怖い。ただ1日中ベッドで横になってるしかない。気持ちと指先だけずっと忙しくネット検索しまくる日々。
今日旦那が仕事帰り病室に寄ってくれたけど、そんなこんなで元気が出るはずもなく、すぐ今日は元気ないねって言われてしまった。注射のことを話したら、それは落ち込むねって。喋る元気なかったから一方的に旦那が喋りかけてくれてうんうん。って聞いてたけど、どっか集中できずまともにリアクションできず旦那が側にいる安心感からか入院食たべながら涙ポロポロ溢れた。なんか話聞く余裕ないって泣いた😢そゆ日もあるよねって黙ってしばらく側にいて手握ってくれた。ごめんね、と思いつつありがとうって言った。
旦那だって聞いてほしい話たくさんあるよな。夜から朝にかけて息子の面倒も見てくれてるし頑張ってる。
一番見てくれてるのは実母だけど。感謝してもしきれない。
自分だけじゃないのに、って思って余計つらくなった。気持ちに余裕ないとだめだなって。タイミングも悪かったな。来てくれたのは嬉しいけど今日はひとりでいた方がましだったかも。だけど、注射とかで弱ってたから旦那の前でたくさん泣いて吐き出せてよかった気もする。息子の時もたまに情緒不安定になって泣いてたから旦那はわかってくれる。いい迷惑だと思うけど。いつかあんな日もあったなって笑えるといいな。ただただ無事に37週以降に元気に産まれてくれることを願う戦いの毎日です。
長い長いまとまりのない日記みたいになってしまってすいません。最後まで読んでくれた人がいるか謎ですが、もしいたならくだらない独り言に付き合ってくれてありがとうございました。

コメント