※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ちょっとくだらないかもしれませんが質問させてください。うちの旦那は…

ちょっとくだらないかもしれませんが質問させてください。

うちの旦那は自分の部屋があります。
ちなみにマンションです。
仕事から帰ってきてご飯が出来るまで部屋でゲーム。
ご飯を食卓に並べわたしが呼ぶまでリビングにはきません。
こないだはゲームのきりが悪いのかなかなか来てくれなくてずっと食べるのを待ってました。
夜ご飯が終われば自分の部屋に行きまたゲーム。
今月はスイッチのゲームソフトを買い、そしてリビングのテレビでやると私がテレビ見れないからテレビ買うねと言い2万くらいのテレビを買いました。
今はそれにハマっているので夜遅くまでやってます。

土日のどちらか、それかどちらともゲームをしに遊びに行ったりもします。
たまに家族サービスされますが、私がどこか行こうと言うと俺〇〇日は一日おらんからと言われたりします。

あと、飲みに行くのかわかりませんが、最近何曜日夕飯いらんからと簡単に言われます。
以前は会社の飲み会、〇〇と飲み行くなどと言っていましたが最近は言わなくなりました。

私からしたら自由過ぎる旦那です。
旦那というより学生の子供と一緒に暮らしてるんかなって思います。
私って飯炊きババー?都合のいい女?私をなんだと思ってんの!?と思ったりします。
もうあきれてるので、土日たまに家にいたりするとうっとうしいから遊び行って欲しいとか思いますが、自由すぎてイライラする時もあります。

皆さんうちの旦那どう思いますか?

コメント

deleted user

私ならですよ。
要りません。邪魔なので捨てます。

  • ままり

    ままり

    本当その通り!
    要らないですよね。
    イライラしてても喧嘩になったら嫌なのでいい顔してる私が馬鹿みたいです…
    転勤でついてきてるんですが、単身赴任してくれって思います。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやもはや単身赴任より離婚してほしい。

    • 11月26日
a

はっきり言います
クズです

  • ままり

    ままり

    グズですよね。
    それなのに喧嘩したときは偉そうに私に色々言ってきます、、、。

    • 11月26日
あ

まこまこさんのおっしゃる通り学生かと思いました💧親の自覚なさ過ぎです😒一度真剣に話す必要があると思います。

  • ままり

    ままり

    学生ですよね!?
    飲んだ日は酔っ払って夜中に帰ってきて絡まれたらめんどくさい…
    仕事してれば自由にしてもいいのか!?って感じです。
    そうですよね、話さないと向こうは分からないですしこのまま同じですよね。

    • 11月26日
mi-hi

そんな旦那さんいる意味ないですよね。。

  • ままり

    ままり

    確かに居る意味がないです。
    単身赴任してくれたらいいんですけど…

    • 11月26日
ママリ

私もそんな旦那いりません。
即離婚しますね。

  • ままり

    ままり

    いりませんよね、、、
    即離婚したいって思ってました。
    ですが、離婚してからの不安が大きくて離婚までいけないのです。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    今いてもいなくても同じなら離婚してもやっていけると思いますよ!

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか?
    専業主婦で、資格もないので不安で。
    不安さえなくなれば絶対離婚します!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    今働いてない分稼ぎにいかなきゃいけないのでそりゃ大変にはなるかとおもいますけどなんとでなると思います!
    私ならいてもなんもしてくれないら自己中な旦那なら離婚します!
    まだ出会いだってあります!
    まこまこさんの人生ですよ!
    こんな旦那に振り回されてないでいい人がいるはずですよ。

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます!
    そうですよね、30歳すぎてるしなーとか思って諦めてました。
    前向きにこれからの人生考えて考えてみます。

    • 11月27日
かかか

収入が良い旦那様なのでしょうか?そうでなければ、即離婚します。いらないです。

  • ままり

    ままり

    公務員で安定はありますが、収入よくないです。
    貯金ほとんどできてません。
    毎月赤字が多いです。

    • 11月26日
deleted user

ゲーム好きの女と浮気してないかな?😅と思ってしまいます…

実際、最近はゲームで知り合い、不倫に発展する人が多くなっています💧

実は、私の前夫も…
ゲームで意気投合した女と不倫関係になり、離婚となりました😭

  • ままり

    ままり

    それもあるかもしれませんね。
    ただ本人は浮気してしまったら離婚の時に慰謝料取られるのが嫌だから浮気しそうになったら離婚してからすると言ってました。
    が、バレないようにするならやりますよね。

    • 11月26日
ひなめ

私なら無理です。

親の自覚無いですしお金いくらあっても貯まらないですし使い道間違ってるのとそんな人にご飯、洗濯とかしなくて良いので?と思っちゃいます😓😓
離婚します^_^;

  • ままり

    ままり

    無理ですよね…

    お金ないんです、、、
    ボーナス月だからテレビ買うと言いテレビを買ってました。
    お金にケチで執着があるのに変な時に使うんで貯まらない…
    クズ男…😞

    皆さんの意見聞いて良かった。
    離婚しようかな。

    • 11月26日
クラレ

私ならついていけません。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    本人は家族のことも考えてるみたいですが、私からしたら自分優先だし、建前で言ってる風にしか聞こえない…

    • 11月26日
シナモン

私ならムリです!

家族の時間を大事にしない人とは、やっていけません。

治らないのであれば、一緒に居たくないです。

  • ままり

    ままり

    家族の時間大事にしてないですよね!?
    旦那の転勤でこっちに来ていて帰りたいって喧嘩のたびにしょっちゅう言ってるんですけど、先月喧嘩したときにも言ってしまって、旦那がお前は家族を置いて帰りたいって自分のことしか考えてないし家族大切に出来てないみたいに言われてしまいました。
    私が言ったのは息子と一緒に帰るの意味だし、自分のことしか考えてないのあなたじゃないか?家族大切に出来てないのはあなたじゃないか?と疑問だらけでした。
    すみません愚痴りました。

    機会を見つけて話してみて治らないければ離婚考えます。

    • 11月26日
ユウ

ほぼ一緒です😅
違うのは飲み会の頻度くらい?その分帰宅後にジョギングなどトレーニングが入り、娘が行きたがるので付き添いが必要です😅
ハッキリ言いましたよ😊「生んだ覚えのない長男」「父親じゃなく兄」「家政婦扱いするなら給与よこせ」
まぁ私の場合はそういう人とわかってて結婚したのでネタとして言ってます👌🏻主人の友人や会社絡みでは随分私の株が上がっているそうです笑

諦めるのが1つ、切り捨てるのが1つですかね?
私は主人に何も期待してないので、たまに子守してくれてると意外すぎて感動します笑

  • ままり

    ままり

    返信遅くなってすみません。

    ほぼ一緒!?
    うちの旦那みたいなひといるんだとびっくりでした!
    はっきり言えるの羨ましい。
    言えないんですよね、偉そうに倍返しで正論のようなものを言われるので言い返せなくて…
    前に育児してないようなことを吐き出して旦那に言ったら、偉そうに倍返しされました。
    後々考えたら、ほぼ言い訳でした…
    育児してないとは行って欲しくない、私がいるからいいしどっちかがしたらいい。
    どっちがしても息子の記憶には残らない。
    私に一人でどっか出かけてほしよ
    などと言われ、え!?
    あなたが先に予定立ててどこか遊びいくじゃない!
    そもそも私が出かけないと育児しないの!?
    出かけてなくてもやればいいのに
    などと疑問だらけでしたが、言い返しても無駄かなと思ってほっときました。

    確かにそうです、イラっするけどほぼ諦めてます、期待してないです。
    たまーに育児してくれるからいいのかな。
    また今度話してみます、話して治せるなら治してもらいます!
    ダメなら最悪離婚です。

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    長々と返信してすみません!

    • 11月29日
  • ユウ

    ユウ

    うちは本人が自覚していて、周囲からも言われてます😅主人の友人も味方につけているのでそれもありますね😅

    一緒にいて辛いなら離婚も選択肢だと思います😊
    私の場合は別に何とも思ってなくて、娘もお父さん大好きなので考えてませんが😅


    個人的な意見ですが…弟はイクメンで主人は真逆です。実父も育児参加していた方(母が私と同業者で、幼稚園に入れながら土日は父が子守でした)で、義父は絶対やってないであろう様子です。まぁ双方で年齢が全然違いますが💦
    何もしない父を見て育つのと、育児も料理もやって当たり前の父を見て育つのとでは大差が出ても普通かなーなんて思っちゃってます😅

    • 11月29日
シナモン

話し合ったほうがいいですよね!!

息子さんの為にも(^^)
旦那さんは自分の事しか考えてないですよね。。。

息子さんは寂しがらないですか?
諦めて、一緒になるか。

早めに新しい人生にするのもいいですよね(^^)

  • ままり

    ままり

    返信遅くなってすみません!

    息子はまだ1歳なので寂しいとかなさそうですが、
    話し合った方がいいですよね、それで治せるなら治してもらったら離婚しなくていいし。
    本人は私の気持ちわからないですしね。
    それでもダメなら離婚するかもしれません。

    • 11月29日