※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

来年4月に保育園入園希望で願書提出。結果通知は2月上旬。入れない場合、2歳まで育休延長可能。2歳でも入れない場合、会社の対応が不安。同じ経験の方いますか?

来年の4月から保育園入園希望で今月願書を提出しました!!
結果の通知が2月上旬に郵送されてくるみたいですが今からドキドキで💭
入れるといいですが……
もし入園できなかった場合はさらに半年の育休延長で2歳になるまでお休みもらえますが、2歳でも保育園入れないって場合もあるんですか?その場合会社がどういう扱いしてくるのか不安で💦
同じような方いますか??

コメント

職場の方が2歳でも落ちてしまい、退職する訳にもいかないと実家に引っ越してお母様に子供を預け、2時間かけて通勤してましたよ💦
その方はその後旦那さんが海外転勤になり結局辞めましたが、、

• 姉妹ママ

姉妹ママ

2歳でも入れないってこともあるんですね、、、
    入れなかった場合は周りに見ててくれる人がいれば預けて仕事復帰するって感じになりますよね💦

• 11月26日
ちちぷぷ

今度の4月が最後の望みな気がします。危なそうであれば認証、無認可なども検討したほうがいいかもしれませんね!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そーですよねー💦

• 11月27日
miiiiii

私の会社は自己都合の休職扱いになります。
私も今年の4月認可入れず、認可外もだめで延長しました。
運良く8月に認可外に入れたので復帰できました💦
ただ、今回来年度の認可申し込むにあたり、今通ってるところは単願優先なので来年度認可落ちても通わせてあげられるかわからないと園長に言われ、2月まで気が気じゃありません、、、😭
課長にもこの事は伝えており、がんばって保育園受かれ!と言われましたがこればっかりは頑張りようがありません😂

• 姉妹ママ

姉妹ママ

やっぱりどこも保育園厳しい感じなんですね💦💦
    8月に入れてよかったですね☺️
    私も2月までは気が気じゃありません😅

• 11月27日