※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツが合っているか相談です。座っているときにうんちが漏れる問題があります。サイズが合っていないのでしょうか?対処法を教えてください。

6ヶ月の娘のオムツのサイズのことで相談です
体重7キロでパンパースのSサイズを使っているのですが、
ウエスト部分は寝かせた状態でつけると人差し指が入る程度のキツさでしめても、
お座りの姿勢にさせると、背中にぱっくりと隙間ができてしまいます。
そのせいで座ってる姿勢の時にうんちをすると、毎回毎回背中から伝い漏れしてしまいます。
でも寝かせた状態だとピッタリなのでどうしたものかと悩んでいます。(一番きついところでとめてます)
これはサイズが合っていないのでしょうか?
伝い漏れしない付け方とかはありますか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

真希波☆♪

おすわりの姿勢結構させるならパンツ型の方が漏れないと思いますよ☆
テープ型だとお座りするとどうしても隙間開くと思います(;´Д`)

• り

パンツ型使ったことないのですが、
    高いイメージがあって避けてました(゚o゚;;w
    テープだとやっぱり伝い漏れしやすいのですね、、

• 4月29日
y.SeNa

パンパースからムーニーに替えたら背中漏れしなくなりました!!

• り

ムーニー使ってみます!!♡
    ありがとうございます!

• 4月29日
white-lilac

うちもムーニーに替えたら背中漏れなくなりました!
ウエストのゴムが柔軟なのと、パンパースより吸収体が上の方まであるからかな、と思います。

あと、寝かせた状態でつけるときに、テープを斜め下方向に引っ張りながらつけると背中漏れしにくいそうです!

• り

CMでも伝い漏れしない〜ってうたってますもんね!♡

なるほど下に引っ張るといいんですね!たしかに腰にピッタリフィットしてくれそうですね!
    残ってるパンパースはその方法で試してみます♡有力情報ありがとうございます!

• 4月29日
ひーこ1011

テープタイプのパンパースとムーニー両方使ってましたが、私が使ってた頃は、パンパースのは伸びが悪くて、隙間ができやすかったです。
ムーニーは柔らかくてフィットするので漏れませんでしたよ〜(◍•ᴗ•◍)

うちは、パンパース→ムーニーでサイズアップしてました!
6ヶ月だったらそろそろパンツにしてみても良いかもですね☆
うちは、寝返りするようになって仰向けでオムツ変えさせてくれなくて、テープ止めれなくなったので、その頃パンツにしましたf^_^;

• り

ずっとパンパースだったので、メーカー変えるって考えがなかったので、なるほど!って感じです♡
    皆さんムーニー押しなのでムーニー試してみます!

うちも足バタバタするのでもうすぐパンツデビューが近いかもです(笑)

• 4月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ふんわりピタリで漏れ安心!てのに引かれてムーニーにしてました(笑)

パンツタイプになると、パンパースでもウエストギャザーになるから漏れにくくなりますよ☆

うちも基本はパンパースですが、テープタイプのときは、パンパースからムーニー使ってました。
    Mパンツは、ムーニーの方がパンパースより小さかったので、パンパースからグーンに変えたとこです(◍•ᴗ•◍)

• 4月29日