※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。小児科や保健センターで相談できるでしょうか?母乳が足りず、ミルクも飲まない状況です。乳首LLでもダメで、アレルギーのためエムエーミーを使用中です。テテオとヌークを試そうと思っています。

何度もすみません。
哺乳瓶拒否はどうしたらいいんでしょうか
小児科や保健センターで相談に乗ってくれますか??

母乳が足りなくなってます。
加えてもすぐ泣かれます。
辛うじて5.6時間とか空くと少し張ってるのか?って感じになるのでまだ多少は出てるんだと思います。

とりあえずめっちゃ泣いてたけど口開けてるところにミルク10入れることが出来ました。

5.6時間開けても飲まず
あっためても飲まず
スプーン、ストローは旦那があげた時は飲みした。
お茶や水はストローで飲みます。
乳首LLでもダメ

ミルクはアレルギーなのでエムエーミーです。
7ヶ月の時にハイハイは飲んだんですけど味がダメなんですかね……

テテオとヌークを今度ためそうと注文した所です。

コメント

deleted user

ちなみに母乳が出てないというのはどうして分かるのでしょうか!?

  • まま

    まま

    まず加えて吸っても泣くんです😅😅

    吸っては泣いて吸ってはないてと

    あと検診で4ヶ月半のあいだでで体重が500しか増えてなくて母乳の質が落ちてるのと回数が多すぎるから母乳よりミルク足してと言われてます。

    • 11月26日
いちごちゃん

ストロー使えるならミルクもストローじゃだめですか??

  • まま

    まま

    今朝少し飲んだんですが少し口に入れてこれじゃないみたいな感じで最初だけでした

    • 11月26日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    何度もチャレンジすれば飲んでくれると思いますよ!ー

    • 11月26日
  • まま

    まま

    今は授乳の都度意地でも口に運んでるんですが中々🙄🙄

    • 11月26日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    慣れもあると思います。
    もうすぐミルクも卒業の時期ですし、ストロー飲みに移送する時期なので、哺乳瓶の練習するよりも、その先の飲み方の練習を兼ねた方がいいのかなーって思います。

    • 11月26日
  • まま

    まま

    コップ飲みとかですかね、、

    • 11月26日
ぽんた

9ヶ月頃からはミルクの量も減ってきますし、少し早いですが離乳食を増やしてミルクなしでもいいと思います(゜゜)
小児科よりは保健センターで相談した方がいいと思います*

  • まま

    まま

    離乳食も進んでなくて問題児です🙄🙄

    120の壁をなかなか超えてこなくてお粥ばっか上げてます😂😂

    • 11月26日
  • ぽんた

    ぽんた

    離乳食食べてくれれば安心ですが、その量だと困りますよね(´・ω・`)
    味付けはしていますか?
    少し醤油や味噌を使うだけでも風味が出て、食べてくれるかもしれません(*´ω`*)

    • 11月26日
  • まま

    まま

    出汁入れて見たりおかず混ぜてみたりしてます😅😅

    多めに作っても大体いつもその量何ですよ🙄🙄

    わかんないですよね

    • 11月26日
とらとら

うちも哺乳瓶拒否です😢
哺乳瓶は諦めてストローマグやカップ飲みの練習してます!!!
保育士さんにはママがやっても飲まないからパパやじーじばーばに練習付き合ってもらってと言われました💦