※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっこ
妊活

慢性子宮内膜炎で細胞が1残っている場合、再増加する可能性が気になります。治療を終えた方はいますか?残っていても治療を続けるのが一般的でしょうか?

慢性子宮内膜炎についてです。
慢性子宮内膜炎と診断され、抗生物質で治療しました。
細胞が10以上だと陽性だと言われ、私はその時12ありましたが、抗生物質で1に減りました。
しかしその1残っているのが気がかりです。
この残りの1は自然に治ることは無いと思うのですが、残っているということはこれからまたどんどん増えていくのかな?と思ってしまいます。
1まで減っていれば妊娠の確率的には上がるのかどうなのか…同じように1や2、細胞が残っていても慢性子宮内膜炎の治療を終わらせた方居ますか?
1.2残ってても0になるまで治療を普通はするのでしょうか?

コメント

にゃん

私は3でした。
治療しましたが、再検査すると2だったので
再度治療して0にしました💦
確率が上がるのかどうかはわかりませんが、先生の指示に従ってみた感じです💦
参考にならなくてすみません😣

• かっこ

かっこ

そうなのですね!
    0にしてからの移植でご懐妊されたのですね(^^)
    ちなみに治療後、どのくらいの周期で授かれましたか?

やはり1でも残っていると不安ですよね💦💦
    今回すでに移植周期に入っているので、さらに未着床が続いたら再検査お願いしようと思います(TT)

• 11月27日
  • にゃん

にゃん

下に返事してしまいました💦すみません💦

• 11月27日
にゃん

2度目の治療をした時点で
人工4回目だったので
早く授かりたかったのもあって
次は体外しようと決めてました!
採卵の際に内膜の検査もお願いして、0になったのを確認してから移植しました!

• かっこ

かっこ

そうなのですね!
    人工の段階で内膜炎の検査を薦めてくれるのはいい病院ですね♪
    回答ありがとうございます😊

• 11月27日
ポコタ

私も現在内膜炎治療中です!
私の病院は5以上が陽性で、私は5でした。
そして、抗生剤を飲み再検査で1になりましたが、0にしたいと強く言って何種類かの抗生剤を処方してもらい、昨日から服用中です。
私の場合ですが、体外受精が次で7回目です。なのであの1がまだあったから着床しなかったのかな💦っと思い後悔したくないにで勇気を出し先生に嫌味を言われましたが処方してもらいました!
気になられているのであれば納得いくまで治療した方が良いですよ(^^)
時間はお金で買えないですから😭

• かっこ

かっこ

こんにちは♪
    回答ありがとうございます(^^)
    ちなみに移植7回は1になってからしたのですか?

• 11月27日
  • ポコタ

ポコタ

内膜炎が分かってから移植はしてないですよ^_^
    内膜炎だと着床しないみたいで💦
    今その一個が気になって治療中です(^^)

• 11月27日
  • ポコタ

ポコタ

今プロフ見ました!
    かっこさんも体外受精されてたんですね。
    今内膜炎1の状態で移植してるって事ですか〜?

• 11月27日
  • かっこ

かっこ

今回、内膜炎治療後の初めての移植なんですよ💦💦
    内膜炎検査前の移植は擦りもせず、hcg0.01とかでおそらく内膜炎の影響だったんだなぁ〜とは感じていますが、1でも着床率に関係ないのか気になって、更に1残っていればまたどんどん増えていくのではないかと気になってしまったのです。

• 11月27日
  • ポコタ

ポコタ

私の主治医は5以下だったら妊娠している人いーぱいいるって言ってました(^^)
    判定日いつですか?

• 11月28日
  • かっこ

かっこ

そうなのですね!
    それを聞いて少し安心しています。
    判定日は12月9日です♪

• 11月28日
  • ポコタ

ポコタ

判定どうでしたか?
    私は薬は飲みきりで、内膜炎の再検査をせず、年末年始のお休みがかぶらなかったので移植周期に入りました〜!

• 12月14日
  • かっこ

かっこ

こんにちは♪
    今回もかすりもせずhcg0.1でした(TT)
    年末年始の休みもあり、今月はプラノバールで卵巣休ませて1月下旬に次の移植となります。
    それでダメだったらERA検査を勧められました!
    ちゅんさんは移植周期に入られたのですね(^^)
    卵ちゃんしがみつきますよーに(*´∇`*)

• 12月14日
  • ポコタ

ポコタ

0.1ですか〜(;ω;)
    凹みますよねヽ(´o`;?
    私はもう6回陰性判定ですが、今だに判定日のショックさは変わりません💦
    今回の移植はエストラーナテープというのを貼ってるんですけど、痒くて痒くて(;ω;)

来年の移植ですね!まだまだ回数少ないですし、元気出して頑張って下さい^ ^

お互いゴールの見えない治療は辛いですが、前を向いて挑みましょーね💓

• 12月14日
  • かっこ

かっこ

今回は期待してたのでちょっと凹みましたけど、沼にハマっていた1.2年前よりも落ち込まなくなりました(^^)
    私判定日よりも前に検査薬しなくても感覚で陰性って分かってしまうのでwww
    エストラーナ痒いですよね💦💦
    私は保険適用する通常診察の時に痒み止め処方してもらいました!
    それ塗ってからだいぶマシになりましたよ(^^)
    今回内膜7ミリまでしかならず、次回はエストラーナ4枚スタートなので余計に痒みとの戦いですwww

はい、気負わず頑張りましょう(^ ^)

• 12月14日
  • ポコタ

ポコタ

落ち込まないコツありますか?もちろん、フライングしてから行くので陰性って分かってるんですけど医師から言われるとやはり辛くていつも号泣。全然慣れないんですけど(;ω;)
    私4枚スタートです!というか、もらった紙によるとずっと4枚っぽいです。枚数も違うんですね。
    うちのクリニックに保険で処方してくれるものがあるのかな(;ω;)?痒み止めクリーム聞いてみたいと思います。

• 12月14日
  • かっこ

かっこ

私も一時期落ち込み酷くて、鬱になりそうでかなりしんどかったです(TT)
    私の場合そんな時にたまたま子供いる友達の家に1週間ほど泊まらせて貰って、ただただ漠然と子供が欲しい!って思ってた私がいざ子育てを経験してみると、子供がいるとこういう事が制限されるのかぁ〜って体験する事ができたんです。
    そしたら、子供がいたら制限されてしまうことを今全力でやろう!って思ったんですよね♪
    妊娠したら幸運。陰性だったら『さぁー何やろう?♪』って感じで、ほんと何でもいいんですけど、遊園地でアトラクション乗りまくるとか、好きなアーティストのライブで騒ぐとか、夜まで時間気にせずお酒飲むとか、とにかく子供のいない今しかできない楽しみを全力でやらないと!落ち込んでる時間がもったいない!って漠然と思って、それからは陰性でも落ち込むのはその結果もらった日のみで、翌日からは次の移植まで何をして楽しもうか♪って考えて過ごせるようになったんですよね(^^)
    すみません、コツでも何でもない感じでwww
    私は逆に先生と仲がわりといいので、陰性って言いづらいのに言わせるのがほんと申し訳ないくらいでwww

私のところは最初3枚で移植後2枚になるんですけど、内膜厚くならないと増えていくみたいです!
    クリニックで聞いたら市販のステロイド入りの痒み止めでも問題無いみたいですよ(^^)
    保険で出してもらえるならそのほうが安いので聞いてみてもいいと思います♪

• 12月14日
  • ポコタ

ポコタ

コツを教えていただき、ありがとうございます😊
    ここ数日妊娠ラッシュが再び訪れて落ち込みまくりでした。
    一番落ち込んだのは体外受精したら一回で出来たって連絡でしたヽ(´o`;
    私もスイッチの切り替えが出来るようになれたらっと思います🥺

• 12月16日
  • かっこ

かっこ

運が良ければ1回で授かれますからね💦💦
    私も今日病院で体外でも25%の確率の成功率だから〜って励ましを受けて来ました!
    そして今日、なんと仲良かった先生が産休で休みに入ったと聞かされて大ショック受けて来たところですwww
    妊娠してたからって言うよりは、その先生だと何でも気兼ねなく相談とかも出来ていたので、1年以上もその先生に診てもらえないというのでとにかく落ち込んでしまい(TT)
    もうすでに切り替えましたけど、先週会った時に休むって一言言ってくれていれば…いや、言いづらいですよねwww

何かのきっかけで気持ちが軽くなるといいですね(^^)
    私はリアルの友達で不妊治療している人いなくて、SNSで出会ったお友達と情報交換とかするために会ってお茶したりとかもたまぁーにします♪
    落ち込んでいる時は相手に申し訳ないって思うかも知れないですが、なるべくポジティブな人と話したりするのも良いと思いますよ♪

• 12月16日