※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年恒例の、旦那の祖父と叔父さん叔母さんが住む、車で4時間半かかる場…

毎年恒例の、旦那の祖父と叔父さん叔母さんが住む、車で4時間半かかる場所へ行く日が近づいてくる。。。
昨年は旦那が仕事だったので行かなくてよかったのですが、今年は行かなきゃいけない気がします😱笑

正直4時間半もかけて行きたくないですし、山の中なのでめちゃくちゃ寒いんです😥
旦那は酒がぶがぶ飲んで、好きな時に寝て。
私は食事の準備や片付けなどを手伝って。。
常に気を使って😞😞
しかも、旦那は私や息子が居ないかのように振る舞うのでそれもイライラします😓

いつも2泊するのでいつもかなり疲れます😓
人見知り、コミュ障の私からしたら地獄です😞
寝る時も義両親、私達、叔父さん叔母さん、旦那の姪や甥も全員で一緒の部屋に寝ます😨
着替えや化粧に気を使います😂

やはり行くのが普通ですかね?😞
皆さんだったらどう思いますか?🤔

コメント

行かないという選択肢があるなら行きたくないですね😥
なんかもう奴隷になりに行ってるみたいだし、寝る時もプライベートもクソもないし、精神的にきちゃいそう。
旦那さんがもっと気がまわる人なら考える余地はあったけど自分の身内の家に行った途端、自由気ままにされちゃうとほんと居場所がないですよね。
せめて一泊!!もしくは数日前から子供が体調崩すのを祈るしかないのかなぁ😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうなんです😭
    気持ちが休まる時がないです😂

せめて旦那が気を使ってくれればなんとか我慢できるのになぁとは思います。。
    絶対無理でしょうけど😭

行けなくなるような理由が出来ればいいのですが😢

• 11月26日
ma&ma

行きたくないけどたまーーーにのおつきあいなら仕方ないかな😂でも2日はきつい💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

やはり行かなきゃですよね😭
    そうなんです💦
    2日はキツいです〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    せめて旦那が気を使ってくれたり、早めに帰れるようにしてくれればいいのですが😥
    全くそういうのができない人なので😭😭

行かなくてもいい理由が出来ればいいのですが😂

• 11月26日