※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nes♡
お金・保険

育児休業給付金について、半年分受け取れるか、次回からの支給額は50%になるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

育児休業給付金について教えて頂きたいです。

5月に出産
今月に初回入金されました。

育休は1年取るのですが、もう半年なってしまいました。全部受け取れるのでしょうか?(><)
次回からは50%に減るのでしょうか?
調べても分からなくて。
同じような方いましたら教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します(><)

コメント

次からは50%ですね!
私は早めに復帰しましたが満額もらえばよかったなーと後悔してます( ^ω^笑

ゆう

5月上旬に出産しました。
初回は9月半ばに入金があり
2回目は、11月の上旬にありました。
3回目は1月に入る予定です。
確か50%は4回目の入金からだと思います。

ママリ

5月に出産し
1回目が10月中旬にはいりました!
2回目が12月に入る予定です!

私も入金が遅れているのでこちらで入金が遅い場合は貰えないのか相談した時は遅れても期限内なら貰えると教えて頂いたので貰えると思います😊

遅れても貰えるなら半年たっていても4回目から50%なので次はまだ減らないと思います✨

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとの申請なら、3回目までは67%、4回目~50%です。
給料と同じように後払いなので、最後の支給は復帰後になりますよ✨全部受け取れます。

りほ

5月下旬に出産して1回目は11月中旬に振り込まれました。
給付金は申請してればちゃんと貰えるので育休明けて復帰していても最後の申請をちゃんとしてもらっていれば貰えますよ(*^_^*)

めろんぱん

同じく5月に出産で育休中です。給付金の額の計算と支払日は関係ないので、手続きさえ問題なければ、遅れてでも全部受け取れますよ!!
わたしも先月やっと初回が振り込まれました!
また育休は、産休終了後からの計算なので恐らくまだ普通に計算しても半年たってないと思います!ちなみにわたしは5/2出産でたしか6/25-育休です。

nes♡

皆さんお返事ありがとうございます♪

分からないことだらけでほんと助かりました!
育休の間に息子との時間大切にしていきます(*^^*)
お互いに子育て楽しくやっていきましょう💓

4月に出産、9月、11月に入金になりました。予定では1月までは同じ金額で、3月、5月に50%の受取額になる感じです(^^)
育休はいつまでで終わりですか?受け取っている途中で育休終了だと全部は受け取れないかもしれません…そのへんは詳しくなくてすみません🙇‍♀️

• nes♡

nes♡

そうなんですか!育休は5月までです!
    いえいえ、こちらはとても助かりました😊
    あとは自分で確認してみますね♪
    ありがとうございました😊

• 11月26日