※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
子育て・グッズ

娘がNICUにいる間、搾乳して冷凍保存するためのフリーザーパックのサイズに迷っています。経験のある方、80?100?160?どれが最適か教えてください。残りの50mlも使えるか悩んでいます。

11月16日に出産して娘はNICU、私は一足先に退院しました。搾乳して届ける日々で、フリーザーパックのサイズに迷っています🍼
手元に50mlのものが40枚ほどあります。1回の搾乳で60ml前後搾れるようになってきたので、容量が大きいものを考えてるんですが…80?100?160?どれが最適なのか決めかねてます💧残ってる50mlも半端なときに使えるのかなとか思ったり。
経験おありの方、賢い選択を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

mamari

どれくらいNICUに娘さんが入院するのか、今どれくらい母乳を飲むことが出来ているかによると思います♡

飲む量が少なければ、50mlのフリーザーパックを使って、入りきらない母乳は捨てていました!
飲む量が増えた時は80mlを買い足しました♡
娘は1ヶ月半ほどNICUに居たので!!

• サコカー🚗

サコカー🚗

アドバイスありがとうございました。
    搾った母乳を捨てる😳なんて潔いんだ💦とびっくりしました。勿体なくてそんな選択肢浮かばなかったです😅
    80と100で迷いましたが、そんなに値段変わらなかったので100買いました。今日面会行って直母+ミルクしたんですが、80飲めるようになってました🍼搾るのがんばります✨

• 11月28日
つーちゃん

私も娘がNICUに居た為、使いました。小分けの方で使っても問題ないですよ。一度に全部飲めるわけではないので。

• サコカー🚗

サコカー🚗

アドバイスありがとうございました。今日面会に行ったら順調に育ってて、一度に80飲めるようになってました😲✨大きいサイズを買って、50を半端ぶんに使うことにしました。今まで以上に搾乳がんばります。

• 11月28日
なちゅみちゅ

現在出産してN通いの者です🤗

私は時間帯、量がまばらなので100、80、50、それぞれ揃えています☺️
退院してからも小さいので吸えるか分からないのとどの道要らなくなればフリマで安く売れたりできるので余ってもいいかなーってぐらいで買ってますー!!

性格上勿体ないって思っちゃうので母乳捨てるくらいなら大きめのパックに入れちゃいます🤗
その方が看護師さんも量があるからいいとの事なので☺️

あとは病院の担当の人かな聞いてみても良いかと🙌

• サコカー🚗

サコカー🚗

アドバイスありがとうございました。私も勿体ないって思っちゃいます😅現状ミルクを足してもらってるので、できるだけ母乳でフォローしたいなと思って必死で搾ってます🍼💦
    余ったらフリマ…登録からなので正直私には面倒かな。退院後も使うかもしれないしと思っておきます😊今日面会に行ったら来月始めに退院予定と言われました。出産からは2週間ちょいなので順調に育ってくれたのかなと思います💟
    なちゅみちゅさんちのお子さまも長引かずお家に帰れることを願ってます🤱産後の体で病院通うの大変ですよね、ご無理なさらないでくださいね🙂私はお産の回復が悪かったこともあり、通うの少な目にしてました。そのぶん退院してきたらしっかりお世話します💟

• 11月28日