※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこで泣き続ける状況で、おくるみや抱っこ紐が効果なし。放置しても泣き続けるため、抱っこが必要でつらい状況。

生後一ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいです。
赤ちゃんは一日のうちどのくらい起きてますか?
起きてる間ずっと抱っこですか?

うちは夜中はミルク以外寝てくれるので助かります。
ですが午前中ー寝る昼まで、夕方の沐浴以降22か23時まで寝るまでずっと抱っこしてないと泣き続けます。
抱っこでものけぞって泣くこともありヘトヘトです。

おくるみや抱っこ紐作戦も通用せず、お布団でとんとんもダメです。
もうダメだと放置することもありますが汗びっしょりかいて大泣きするのでやっぱ抱っこになってしまいます。
早くも身体が痛くてつらいです。

コメント

noa

1ヵ月半の娘のママです。
うちも同じです!!今も1時間以上ギャン泣きで疲れ果て抱っこのままこれを書いています(^_^;)
精神的には平気ですが私も全身痛いです…。
5ヵ月くらいまではよく泣くと聞いたのでご機嫌な時間が増えることを期待してがんばりましょ(´・ω・`)

• とら11。

とら11。

同じですね😣
    抱っこで寝てくれればまだしも寝る気はないけど暇だから抱っこして!って時は先が見えず体力が失われる一方ですよね。
    イライラしてくると態度に出さないようにしていても赤ちゃんにも伝わるみたいで泣き止まないし。はい。頑張りましょう^ ^

• 4月30日
もり

1ヶ月半です!

朝起きてからは1~2時間くらいごきげんで、その後眠たくてグズグズ(。>﹏<。)💦
寝るときは抱っこじゃないと寝てくれないのでそこから起きるまでだいたい2時間くらい抱っこ^^;
授乳して、ゴキゲンな時もありますが1時間くらいしかもたずにまたグズグズ、、、
そこから夕方まで抱っこじゃないと泣きます( ˉ ˡˍˉ )
夕方はもー家事しなきゃなんで仕方なく泣かせてます。
で、旦那が帰ってきてからお風呂入っておっぱいあげたらすぐに寝ます。
朝までだいたい3.4時間おきに授乳です。

夜はお布団で寝てくれるのになんで昼は抱っこなのか全くわからず(。>﹏<。)💦
母に、いつかポーンっておいても泣かない時がくるよ
と言われたのを信じて今は頑張って抱っこしてます!

いこ

ずっと抱っこは体力的にも精神的にもきついですよね(>_<)うちは10~12時間起きています。その間は抱っこだったりバウンサーでゆらゆらしたりベッドに寝転がして遊んだりしてます♪抱っこの時間が多いですが(^^;

うちは泣き止まないとき、庭を散歩してます♪機嫌良いのかわかりませんが、外の光が眩しくて目をつぶり泣き止みます(^^)気づいたら寝てることもあります♪気分転換にしてみてもいいかもですよ♪

あずさ★

寝ぐずりですかね(*´・ω・)

おっぱい大好きなら
おっぱいでどうにか
なりませんか( ´△`)

あとはソファーにお母さんが斜めに座って
肩に乗せてタオルでつつんで
トントンとか(;_;)

大きくなると抱っこヒモ使えて
楽なんですけどね(ToT)

同じ頃は3時間に1回
おっぱいちょうだーい!
って泣いてました。

あとよくわからない泣きが