※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

出産後5ヶ月経っても手のむくみが治らず不安です。同じ経験の方、治った方の経過を教えてください。妊娠前の状態に戻るのか心配です。

出産してから約5ヶ月経ったのですが、未だに手のむくみが完全に取れません…妊娠中は結構手のむくみがひどく、手を開くのがなかなか開けなかったりすることが多かったので少し不安だったのですが、出産したら治ると思ってたのに…
同じ方いますか?また、出産後なかなか治らなかったけど今治ったって方はどの位で治ったか教えて下さい!
本当にむくみが妊娠前に戻るのか不安です。結婚指輪が未だに入りません。

コメント

すったんmama♡

敢えてあまり、水分取らないようにしてたりしますか?

私は、浮腫んでるから水分控えようと思っていた事が、浮腫の原因でした😅
身体が不足している水分を蓄えてしまうそうですよ!

試しにお腹パンパンまで水分取って、半身浴などで汗流ししてみてください!

• プードル

プードル

水分はきちんと取っています。母乳で育てているので水分が必要なので。
    アドバイスありがとうございます!何か病気ですかね…かなり不安です。

• 4月29日
さやママ

私も妊娠中、手のむくみが酷くて指輪も入りませんでした(^^;;
そして産後5ヶ月経っても指輪入りません笑
私も完全母乳で育ててるので水分は欠かせなくて、水分減らすこともできません(´Д` )
そしてなにより全然痩せません笑
私の場合は指にお肉もついてるのも原因の一つだと思ってます笑
指を揉むようにマッサージすると細くなるとネットとかで書いてありましたが、まだ実践もしていません^^;
指輪はめたいです……笑

• プードル

プードル

同じ方がいて少し安心しました。
    私も同じで全然痩せません泣
    食事制限したくても母乳で育ててるからできないし、ストレッチしても痩せないし本当に悩んでます!
    産後すぬ落ちたって方が多いのでとても羨ましいです!
    お互い早くむくみが取れるといいですね!

• 4月30日