※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6日前、37週3日、2375gで誕生した娘です。低体重で産まれたものの、3…

6日前、37週3日、2375gで誕生した娘です。
低体重で産まれたものの、37週をこえ元気に
産まれてきました。

しかし、生後3日目で黄疸になり
2日間の光線療法をしその後数値が
落ち着いた為光線療法をやめ
様子を見ていましたが6日目にして
再び数値があがり今日は16.8の結果でした。

低体重ともあり基準値が厳しめにあるとは
先生から説明を受け、
入院6日目の今日退院予定でしたが
再び光線療法の為退院延期となっています。

黄疸はよくある事と助産師さんにはお聞きしましたが、
低体重で出生した子はなかなか数値が下がらない
のでしょうか…?😢

みなさんの経験談を教えていただけると
嬉しいです。

コメント

すえこ

うちの子も黄疸が出て、何回も入院してました。
数値が下がって退院して、また上がって入院……と合わせて5日程 光線治療の機械にはいってました。入院日数はその倍くらいです😭
その時に先生に言われたのは、産まれてから日数が経つほどビリルビンを排泄できるようになっていく、血液検査で他の数値に問題はないから大丈夫、とのことでした😊
1ヶ月健診ころに落ち着き、今では色白ちゃんになってきてます🍀
治療が延びると心配になりますよね😭
黄疸の数値以外に問題なければ徐々に良くなると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🌼
    すえこさんのお子さんも低体重でしたか?
    入院中に何名かのお子さんが黄疸になっているのを見ていますがみなさん体重が2800以上あり2、3日ほどで治療を終えてる方ばかりです。

    周りのお子さんより早く産まれ治療しているのに退院を先越されていくとうちの子は大丈夫かなと不安になります😭

    • 11月26日
  • すえこ

    すえこ

    うちの子は2688で少し小さめでした。
    黄疸で眠りがちだし、小さいからおっぱい飲むのも上手じゃなくて……
    それもあって長引いてたのかなあ、と今は思います😣

    周りの人を見てると不安になるし悲しくなりますよね😢
    私も入院になる度に娘を残して帰宅するのがすごく悲しかったです。
    時間はかかっても段々良くなっていってるはずなので大丈夫ですよ!
    赤ちゃん信じて、がんばってもらいましょ😊🍀

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😢

    すえこさんのコメント見て一緒だな〜とハッとしました!
    うちの子もよく眠るしおっぱい中も寝てしまっていてあまり飲めていないように思います…🍼。

    私の入院している病院はお母さんは保険適用外だけど一緒に入院して母乳管理される病院で私だけで1日あたり3万かかっています😥。
    赤ちゃんを残して退院する辛さもありますが、これはこれでいろんな葛藤があるのは確かです…😭。
    ただ大切な我が子を思うともちろんお金じゃないなとは思いますが…🤱。

    早く数値が下がって退院できる日が待ち遠しいです🍀

    とても参考になりましたし、
    励みになりました。
    ありがとうございました😢

    • 11月26日

「ココロ・悩み」に関する質問