※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

戸建てに住んでる+妊婦だからと私の家でホームパーティーをしようとな…

戸建てに住んでる+妊婦だからと私の家でホームパーティーをしようとなりました!
私は小さい頃から家に友達を呼ぶのを禁止されていたり、友達の家に行くのもダメと言われたり、料理も教えてもらった記憶がなく、だれかが来た時になにを出せばいいか、どのようなおもてなし料理を作ればいいかなどが正直わかりません。
友達の家にお邪魔してこんな感じにやればいいんだ〜と学んだり、普段はクックパッドを見て料理をしています。
みなさん友達やママ友が来たらどんなおもてなし料理を作りますか??
またお菓子などどんなものを用意しますか??
おしゃれなお皿だったり、盛り付けの仕方だったりも教えてほしいです😂😂

コメント

こころ

独身の頃は、鍋とかタコ焼きよくしてました🐙
妊娠中なら無理せずみんなで作るものがいいと思います🙆

ぽ

私は洗い物が増えるのが嫌なので100均で可愛い紙皿買って盛り付けます!
お菓子系はみんなが手土産でくれる事が多いので、ピザや手鞠寿司かハンバーグを用意するのが多いですね!ただ手料理に抵抗がある人もいるので、露骨に使い捨て手袋を置いておいたり、惣菜にするか相談します!

まりも

片付けが大変なので、100均の紙皿やコップにしています!٩(๑´꒳ `๑٩)
妊婦さんで小さいお子さんもいますし、品数作るというよりはわいわい食べれるものの方がいいと思いますよっ!
ホットプレートあるなら具材を色々準備してお好み焼きとかたこ焼き、チーズフォンデュ、手巻き寿司など、準備さえしたらみんなが勝手にやって食べてくれるっていう感じのメニューがいいかと思います◎
パーティーするのであれば、お菓子ではなくて食後に食べるシュークリームみたいなのだったり、果物でいいかと思います♫

ななみ

大勢で集まる時は大体ピザか寿司かたこ焼きです(笑)