※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器について、100均のプレートと小皿で迷っています。ゴックン期に使いやすい方が知りたいです。

離乳食の食器について教えて下さい!
今100均の離乳食用プレート?と小さいお皿であげてるんですがワンプレートっぽい方があげやすいのかなと迷っています。
こういったのはゴックン期では使いにくいでしょうか?

コメント

なぁ

最後の方ペースト状をかき集めてすくう時にプレートを持ちにくかったので使いませんでした😖
離乳食用とかではないですが小さい器であげてました!

ぱーら

1人で食べれるようになった時はワンプレート楽ですよ😊
洗い物も少ないですし!
ごっくん期だとペーストが多いと思うのでワンプレートのお皿を使うのは不便かなと思います💦
100均のプラスチックの小鉢使ってましたよ🤗

mama♡

トロトロだったりみじん切りだったりするので、すくうといにワンプレートだと持ち上げる時に大変?かもしれないですね🤔

り

ごっくん期は使いにくいと思います😭
片手でお皿を持って、片手でスプーンを持ってあげてたので
プレートだと邪魔になりそうですが
今後使うと思うし買って1度使ってみてもいいと思います😊
プラのスプーンとかだと相性悪くて最後まですくえなかったりしますが、シリコンスプーンなら綺麗にすくえそうです😊👌

Himetan❤️

他の方もコメントしてますがゴックン期は逆に不便ですよ😅
あとあまり大きいワンプレートだとテーブル付きの椅子であげる時には大きすぎて乗らなかったり、上手くつかめなくて落としたりしてます💦

ごっくん期からずっと写真のような区切られてるプレート使ってます!

個人的には小さい器何個もある方がめんどくさいです(´O`)
ワンプレートなら片手でずっと持ちながら全ての食材あげられるので、他の器取られたり倒されたり気にしなくて楽です( ¨̮ )

くまぴ

ゴックン期は正直お椀に全部(ご飯と野菜)混ぜて食べさせてました

プレートは固形になってからですかね😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
とても丁寧に教えて頂きありがとうございました!皆さんのコメント参考になりました!☺️