※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
妊娠・出産

妊娠後期で神経質になり、菌が気になります。おさがりの服や袋、授乳パットにウイルスがついているのではと心配です。洗濯しても感染しないでしょうか?

妊娠後期になり神経質になり色々な菌が怖いです😢
友達からおさがり貰ったのですがその服や服が入ってる袋、授乳パットの袋から開けて使いかけなのも貰ったのですが、それにサイトメガロウイルスがついているのではって思ってしまい触るのも避けてしまいます。
気にしすぎなのはわかるのですがあちこちに菌があるように思ってしまいます。。
ここまで神経質になってしまった方いますか??
そろそろおさがりを洗濯したいのですが服を触っただけで感染することはないですよね??😅
変な質問してすいません💦💦

コメント

A

なかなかないかと…😓
でしたら お店で新品で買ったものの包装されてないものもいろんな人が触ってますし😵

• 初めてママ

初めてママ

そうですよね😢
    強迫性障害っぽいところがあり気になったらキリなくて本当疲れます😅

• 11月26日
kwk

それで感染するならこの世界で生きてられてないと思います😂大丈夫ですよ!気持ちは分かりますがきっとそのうち段々ゆるくなっていきますよ😁😁

• 初めてママ

初めてママ

そうですよね😢
    不安になるとそれしか考えられなくなりキリないです😅
    こんな事で感染してたら普通に感染してるし免疫もついてますよね!
    ありがとうございます✨

• 11月26日
mama♡

触っただけで感染はないと思いますよ!

本当に触っただけで感染してたら、生きているだけですぐに感染してると思います😂

何の菌もいないというわけではないと思いますが、人間はたくさんの菌と共存してるので、、

それこそ菌を避け過ぎればどんどん免疫が落ちて、感染しやすい体になると思います!

• 初めてママ

初めてママ

確かにそうですよね😂
    世界中のみんな感染してますよね😅

全く菌がなく生活なんてできないですよね💦
    菌を避けすぎず最低限の事だけ気をつけて頑張りたいと思います!

• 11月26日
むち

わかりますー!
私は出産してから、いろんな菌に怯えるようになりました。。
例えば、豚肉を調理すればサルモネラ、鶏肉ならカンピロバクターみたいな感じです。菜箸は使い捨ての割り箸です。。菌がついてる気がして洗うのも嫌で。
私は妊娠中は大丈夫だったんですけどねー。。。

友達にも妊娠出産を機に強迫神経症になった子いるので、全然いないわけではないと思いますよ!

• 初めてママ

初めてママ

ですよね!!😭
    めっちゃ分かります‼︎
    トキソプラズマが怖くなって妊娠後期になり手袋ないと生肉触らなくなりました😢
    出産してから気になるようになりましたか??😳

そうなのですね!!
    他にもいるって聞いて安心しました😭
    毎日菌が怖くて疲れちゃいます。。。

• 11月27日
  • むち

むち

あ、よくよく考えたら、妊娠中からトキソプラズマとかは気にしてましたね。。
    犬とか絶対触らないようにしてたし、生肉の調理は主人にお願いしてました。笑

出産後も、離乳食開始してから、菌めっちゃ気にしてます。。いや、ミルクのときも哺乳瓶の消毒とかかなり念入りにしてましたね。。。

菌のこと考えだすと止まらなくて、本当疲れますよね😭

• 11月27日
  • 初めてママ

初めてママ

そうだったんですね笑
    やはり色々な菌気になりますよね😭
    おかげで手荒れも酷くて本当に疲れます。
    普通に生活してる人が羨ましいです😂

• 11月27日