※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
子育て・グッズ

新生児男の子の顔にぶつぶつができて真っ赤で悩んでいます。外出してもいいか悩んでいます。経験ある方、アドバイスをお願いします。

新生児 男の子についてです💦

ニキビのようなぶつぶつがかなり酷く、顔中にできてきて、真っ赤です💦

病院にいくか悩んでます。

まだ新生児なので、外に連れ出してもいいのか、悪いのか💦😓

娘の時にこんなことがなかったので めちゃくちゃ悩んでます💦
経験ある方、どうしたのか 教えてください😓💦

コメント

ききらら

気になるようでしたら新生児でも行ってもいいと思います!前もって電話をしておけば空いてる時間に案内してもらえたり、待合室用意してもらえたり色々配慮してもらえることもあります!

  • 音ママ

    音ママ

    ありがとうございます💦😓

    • 11月26日
はじめてのママリ

1カ月検診はまだですか?🤔💦

あと綺麗に石鹸つけて洗ってますか?
しっかり洗えてないのかと思います💦

  • 音ママ

    音ママ

    1ヶ月検診が、12月4日なんです💦

    • 11月26日
ゆー。

早めにお薬で治してあげたほうがいいと思います!
1ヶ月検診はまだ先ですか??

  • 音ママ

    音ママ

    1ヶ月検診が、12月6日なんです💦連れていった方がいいですよね😓

    • 11月26日
  • ゆー。

    ゆー。

    そうですね💦
    少し先になるなら、ひどくなる前に連れて行ってあげたほうがいいかもです😭
    皮膚科でもいいかもしれませんね!

    • 11月26日
はじめてのママリ

うちもなりました。
薬貰ってお風呂入ったら石鹸つけて洗ってました。

薬塗って徐々によくなるので早めに病院行くのがいいかもです。

まゆみ

うちの子も新生児の時に同じようなニキビっぽいぶつぶつでましたよ!

お風呂の時に泡つけて、ガーゼで優しく洗ってと指導されました。
病院で塗り薬も処方されました😊

1ヶ月ぐらいで症状は落ち着きましたよ!

ままり

乳児湿疹ですかね?
私のところなら新生児なら生んだ産院でも見てもらえましたよ!
小児科も別室待機させてくれましたよ!お近くの小児科に確認してみてはどうでしょうか?
今できるのは、清潔にすることと、保湿することですね。朝はガーゼで拭いてあげて保湿、お風呂上がりも保湿で少しは良くなると思います!もしかしたらソープや保湿剤が合っていない可能性も捨てきれませんが…
最終的には病院の薬が1番だと思います!
少しでも早く良くなりますように…!