※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

2才8ヶ月の子供が抱っこを求めることが多くて困っています。抱っこひもも限界で、どうやって抱っこをやめさせるかアドバイスをください。

2〜3才のママさん、先輩ママさんに相談です😭

2才8ヶ月なんですが、ここ1ヶ月弱、イヤイヤ期もあってか歩いてくれず出かけるときは玄関から抱っこになってしまいます😭

抱っこしないとこっちが折れるまで泣きわめいてしまうので仕方なく抱っこひもで買い物したりしてますが18kg近くあるので私も抱っこひもも限界に近いです😭

生まれながらにしてベビーカー嫌いで抱っこひもでずっと生活してきたので、それもあるのかもしれないですが、抱っこ抱っこってなるのをやめさせる方法なにかないでしょうけ?

因みに今日も3時間弱出かけていたのですが、家出るときから帰ってくるまで車の乗り降り以外は抱っこです😭

コメント

ママリ

わたしは抱っこは妊娠中なので、出来ないこともあって、もぅできないんだよーって話をして、歩くかベビーカーで出来ないならお出かけしないよって話をしてます😂💦
いやがったらお気に入りのお菓子をちらつかせたり、おもちゃを渡したりしてなんとかやってますね💦
途中椅子で休憩したり、抱っこしてほしい気持ちをそらすようにきをつかってます💦

• ☔️

☔️

コメントありがとうございます😢
    とても参考になります😭🙏🏻基本的に歩くかベビーカーの2択ということですね😳❕
    お菓子とかチラつかせるのは、あげる代わりにベビーカー乗るように仕向けるって感じですか?🤔質問ばかりですみません😣💦💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

抱っこも相当床で寝そべって暴れたりしない限り絶対しないし、抱っこ紐ももぅ持っていきさえしないですね!なので、歩くかベビーカーの2択で、「これ持ってきてるよー!食べたい?食べたい人ー!じゃあベビーカー乗ろうか!」って流れが鉄板ですね!
    うちはあと、基本歩きたがるタイプで、抱っこは疲れてきたらなので、むしろ手を繋がないと歩けないよって教えるのが大変ですね💦
    もぅ2歳すぎてると言ってることがわかるはずなので、繰り返し言って伝えていくしかないかなぁーって!
    あと、うちも14〜15kgある上にめっちゃ背が高い子で抱っこ紐にいれるとスーパー違和感で恥ずかしいこともあってやめました🤣

• 11月26日
  • ☔️

☔️

詳しくありがとうございます😭❕抱っこ紐持ち歩いてるとやっぱり抱っこってなっちゃいますよね😭🗯
    繰り返し言葉で伝えようと思います😓本当にありがとうございます😭🙏🏻❕

• 11月26日