※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後7日で呼吸が荒く、不安を感じています。医師に相談したが、赤ちゃんの状態が心配で調べても喘息やてんかんの可能性が気になります。退院後も不安が続き、睡眠にも影響があります。

生まれて7日の赤ちゃんがいるんですが
母乳、ミルク飲んだあと 息が荒いです。
顔は苦しくなさそうだけど呼吸の仕方が苦しそうです。
飲みよる時はゼーゼー言うし(たんが絡まったような)ミルクの時は
ンキュンキュン、キューキュー言うしで 不安で怖いです。

寝てても伸びが多くうなりも多いし
いきなり きゅん!みたいに言うし
ヴゥンとか言うし 死なないか、気付かないうちに
息止まってないか 目が離せないし
昨日退院して ようやくお家だ!と思ったのに
怖くて怖くて仕方ないです。

寝ながらキューーって言っていきなり動き始めると
苦しいのかな大丈夫かな病気とかじゃないかなとか
考えて赤ちゃんが寝てる時間に私も寝なきゃ行けないのに

怖くて不安で全く寝れません。

先生にも入院中 これ大丈夫なんですか?
って聞いたけど この子の癖やら生まれてまだ数日だからねとか言われたけど
調べれば調べるほど喘息やらてんかんやら出てきて不安です。

退院前の小児科の検査では問題ないと言われたけど
先生が気付かなかっただけじゃないかとか
呼吸のついては調べてないだけじゃないかとか不安で
自分が嫌になります。

生まれたらやっと安心と思ってたけど
正反対でした。

コメント

mn

息子も、生まれてから書いてらっしゃる動きよくやります!母乳飲むときとかとんでもない運動してるのでは?というくらいゼェゼェしてます😅寝起きものびーっとしたり縮んだりしたり。。
助産師さんに何回も見てもらってましたが特に指摘されたりしてなかったので気にしてませんでした💦一生懸命飲んでるのかなーくらいに思ってました💦
もうすぐ生後1ヶ月ですが、今のところ特に問題なく元気です!👍

入院中ということなので、退院までちょっとしたことも質問しまくったことで、退院後しばらくは安心できたので、気になるようであれば、もう一回くわしくきいてみたり、別の助産師さんや先生に聞いてみたりなどしてみたらどうでしょうか?(^^)