※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが梅干しのような形になりました。症状はなく元気ですが、病院に行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

*うんちのお話です。

生後6カ月の赤ちゃんがいます。
5カ月半で離乳食をはじめ3週間ほど経ちました。
今朝は10倍がゆ小さじ5 にんじん小さじ3のみ食べました。特にいままで食べさせたものの中でアレルギーと思われる症状は出ていません。
しかし先ほどうんちしたかなー、と思ってオムツを開けてみたところ梅干しみたいなものがあったのです…😂
見た目はほぼまんま梅干しです。種を取った梅干しみたいな形、やわらかさ、大きさ。
いままでうんちが形で出てきたことはもちろん、そんな梅干しみたいな色だったこともないので驚きました。
今朝食べたものを考えるとにんじんなのかな?🥕と思いましたがこんなポツンと梅干しみたいなうんちがオムツについてることってあるのでしょうか?💦
熱も湿疹もなく、機嫌はいいです。おっぱいもいつも通り飲んでお昼寝しています。
一応オムツの写真撮ってますが病院行ってみてもらったほうがいいのでしょうか??
梅干しみたいなうんち、検索してもひっかからなかったのでどなたか経験ある方いましたらぜひ教えてほしいです😭
(にんじんを食べさせたのは全然今日が初めてではないですが、小さじ3食べさせたのは初めてです)

コメント

ミク

心配でしたら病院に行くのがいいと思います✨

写真があれば経験者ママからのアドバイスが貰えるかなって思いました!

  • coco.

    coco.

    コメントありがとうございます!!
    病院はやはり小児科ですかね?💦
    写真、うんちなので載せていいものか…思って😂

    • 11月26日
  • coco.

    coco.

    調べてみたら意外と写真載せてる方もいらっしゃるんですね😳
    わたしも載せてみようかと思います…💦

    • 11月26日