※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート住まいで子供の断乳に悩んでいます。同じ経験の方、対応方法やお子さんの夜泣きについて教えてください。

アパート住まいの方で子供の月齢近い方いますか?どうやって断乳されましたか?

私はずっと添い乳できてしまい、産まれてから一度も朝までぐっすりの経験がありません😭
添い乳がいけないんだとわかっているのですが、夜中に泣き始めるとアパート住まいなので泣き声がうるさいし、自分も眠くてつい添い乳してしまいます。

何回か夜間断乳を試みましたが、泣き声大きくなりそれが徐々に酷くなりクレームこないか心配で諦めてしまいました。

お茶を飲ませたりと聞きますが全く飲まず払いのけてギャン泣きになります。
断乳諦めていたのですが、やはり未だに夜中に何回か起きられるのが辛くなり再度断乳を試みたいのですが…

アパートの方は断乳時のギャン泣きにどう対応してきましたか?

また同じぐらいの月齢のお子さんでうちと同じ感じで夜中起きる子はいますか?

コメント

ひまわり

1歳になった時に、1週間、夜起きて泣いてもトントンのみで過ごしました。
その後は夜起きないですよー!
どのくらい隣に聞こえるかわかりませんが、1週間頑張ってみると後が楽かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    トントンのみで過ごされたんですね!いきなり断乳に踏み切りましたか?

• 11月27日
  • ひまわり

ひまわり

夜間のみですが、いきなり断乳しました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!

• 11月28日
ぴいち。

1歳2ヶ月です、
同じことで悩んでいてコメントさせていただきました!

うちの子も産まれてから朝まで寝たことなくて、ダメだと^わかっていても添い乳してしまっています…

年末年始の連休で断乳する予定なのですが、うちもアパートのため泣き声が心配ですが、やると決めて断乳しようと思ってます(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ方がいて正直ホッとしてしまいました。
    年末年始に決行するんですね。
    本当に泣き声が心配ですよね。
    うちはおっぱい頼みの育児をしてきてしまい…寝ないのも私のせいかなと最近自分を責めてしまいます😭

• 11月27日
  • ぴいち。

ぴいち。

本当にうちも泣けばおっぱいという感じだったので、おっぱい以外で寝かしつけられる気がしないのですが、子供の睡眠のため…と思いながら頑張りたいと思います!

お互いがんばりましょう(;_;)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい!頑張りたいです😣

• 11月28日