※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくっち
妊娠・出産

臨月のママさんへ。頭痛がひどくて困っています。36週から続いており、カロナールも飲み過ぎるのが心配です。貧血もあり、鉄剤も服用中。同じ症状の方いますか?ありがとうございます。

臨月に入ったママさん!
頭痛ありますか?
私は最近酷くて困っています😵
病院で貰ったカロナールもあまり飲み過ぎたらよくないよなぁと思っているのですが、36週入った辺りからとにかく頭が痛くて仕方ないです😭
ちなみに貧血もあって鉄剤もいただいています。
同じ方いますか?

上の子の保育園お迎えまでに夕ご飯作らなきゃなのに頭痛ひどくてやりたくないよー😭

コメント

カロナールは28週だったか妊娠後期には飲んだらダメだと言われましたよ💦
妊娠後期はソランタールって炎症鎮痛剤しか貰えなかったです😵妊娠後期にカロナールやロキソニン飲むと赤ちゃんの心臓に穴が空いたままになったりするって言われました💦

• ろくっち

ろくっち

実は飲んでしまったんです😱
    心臓に穴が空いたままって初めて聞きました!
    保育園のお迎え帰ってきてから病院へ電話したら大丈夫って言われました😅
    しかしこれから飲むのは辞めようと思います…

• 11月26日

退会ユーザー

1回や2回なら大丈夫と思いますが飲み続けるのはやめた方がいいと思います💦
    カロナールの表示にも妊娠後期は服用しないでと書いてましたし💦
    胎児は妊娠後期に心臓に空いてる穴が塞がって産まれるみたいでカロナールの副作用でその穴を塞ぐのを遮るらしいです💦

• 11月26日
  • ろくっち

ろくっち

怖すぎます💦
    なぜ病院で大丈夫って言っているのでしょうね😭謎!
    というかこの産院大丈夫なのかなぁ?😂
    実は昨日も一回。今日も一回飲んでしまっていて。普段は全く飲まないんですが、昨日から頭痛が酷いんです💦
    しかしもう飲むの辞めます💦
    もママさんに情報いただけてよかったです。
    あまりにも頭痛酷くて我慢出来ない時は他のお薬お願いしますと頼んでみます!

• 11月26日

退会ユーザー

ん~昔は妊娠後期もカロナールやロキソニン飲んでましたが(10年前ぐらい)その後カロナールやロキソニンの副作用が新しく分かったから今は妊娠後期には出せないよ!って病院で言われましたよ😓
    頭痛い時は暗い部屋で頭高くして冷やしたら楽になりますよ😊目が疲れてたら頭痛くなりやすいですし💦

• 11月26日
  • ろくっち

ろくっち

となると、私の行っている産院では副作用の新しい情報が更新されていないってことなんですかね😅

確かに痛みが酷いのはお天気な日中なんです💦
    明日も昼間頭痛したら冷やして部屋暗くしてみます!
    色々とありがとうございます😣✨

• 11月26日
おだんご

私が通っていた病院では、カロナール飲んでもいいけど、妊娠の後期30何週(すみません、肝心なのに忘れました)以降は飲まないでねと言われたので、もし飲むなら病院に確認したほうがいいと思います!
頭痛辛いですよね😭💦ちょっとだけ寝てみるとか、熱さましーと貼るとかですかね😱あとは、コーヒーも頭痛をましにするようですが、カフェイン気にされてるなら難しいですし💦💦

• ろくっち

ろくっち

確実に妊娠後期です💦
    飲んでママリに書き込んだので、焦って家に帰って来てから病院に電話しました!
    大丈夫ですよ〜って言われて本当なのー?!と信じられないです😓
    これから飲むのは控えようと思います💦

コーヒーいいんですね✨
    確か1日一杯なら大丈夫って聞いたのでコーヒー飲んでみます!
    ありがとうございます!!

• 11月26日
ヒート

皆さんのんじゃだめって言われてるんですね!😂💦
私はカロナールは処方されています!最近は頭痛はあまり無いので飲んでませんでしたが、副鼻腔炎の時には抗生剤と一緒に飲んでました。
辛いの我慢するより飲んだ方がいいかと思いますが、一応病院に電話でも聞いてみてはどうでしょう??

• ろくっち

ろくっち

同じです!処方されていますし、電話して聞いたら大丈夫ですよ〜って😅苦笑
    病院によって認識が違うんですかね😂
    病院からは大丈夫って言われましたが、ちょっと恐いのでこれから飲むのは控えようと思います💦

• 11月26日
あやっぷ🔰

私もカロナールを処方されました。現在34wてすが飲んでいます😭

• ろくっち

ろくっち

同じく処方されました!
    もママさんのコメント見たら恐くなってきたので私は飲むの辞めようと思います💦
    あやっぷさんはまだ34wなので大丈夫?かもしれませんね!
    それにしても病院によってお薬の認識違うんですねぇ😓

• 11月26日