※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

娘は2周期で授かりましたが、2人目は5周期目。原因がなければなぜ時間がかかるのか不安。旦那は協力的。励ましてほしいです。

励ましてください!

娘は2周期で授かりました。

2人目妊活5周期目に突入です。
正直、まだまだ5周期ですが、こんなに時間がかかると思いませんでした💦今週、初めて病院に行ってきます!

原因があるかもしれませんが、もし原因がなければ、なんで時間かかるの!と思ってしまう自分がいます😂😂
旦那は協力的で排卵日付近に3日連続くらいタイミングは取れています。

1人目すぐできたけど、2人目はこのくらい時間かかったよ!とかとか、、、、励ましてほしいです!

コメント

mimi

基礎体温の計測や排卵検査薬は使用してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は測っていません!

排卵検査薬は先々月まで使っていました!
    妊活始める前から使っていて、だいたいの排卵周期がわかったのと、排卵日付近にたくさんタイミングが取れるので、先月から使うのやめてみました💦
    生理がきた日から逆算すると、排卵日前から排卵日にかけてタイミングはちゃんと取れているのですが💦

• 11月26日
きー

うちは一人目は1周期で授かりました。
二人目も欲しいと思ってからすぐ出来るかな、と思ってましたが結果9ヶ月かかりました。
何か原因あるのか病院行こうかと思った矢先、知り合いから排卵日付近の1週間の間、1日おきに仲良ししたら授かれたよと聞いて試したらその月にできてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目早くできても2人目時間かかる方、多いですよね💦私もその1人なのかな💦って💦

1週間の間1日おき、ちょうど先月試してみましたが、ダメでした😂結構協力的なので、なぜ!なぜ!なぜ!って感じです😂💦💦

• 11月26日
ゆうか84

私も、2人目がなかなかできませんでした。
1人目も半年かかったのですが、2人目は1年近く排卵検査薬で自己流でタイミング合わせてもできず、産婦人科で排卵誘発剤を使っても半年経ってもできず、不妊治療専門のクリニックに転院したところで、なぜかタイミング法で授かりました。
本当に、授かりものですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後にタイミング法で、ってなると、なんで?ってなりますね😂でも無事授かることができて羨ましいです!

ちなみに、、、排卵に問題があって誘発剤を使ったんですか?

• 11月26日
  • ゆうか84

ゆうか84

いちおう定期的に排卵はありましたが、1週間くらい遅れたり、体調崩すと生理も乱れたりしていたりしたのと、排卵誘発剤を使うと卵胞が大きくなるのでエコーで見やすいからとも言われました。

• 11月27日