※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

子供の癇癪について、何歳くらいで治るか、遊び時間や聞き分けについて相談したいです。

癇癪を起こさなくなるのは何歳くらいですか??

こんにちは。
上の子、2歳6ヶ月の女の子です。
日に日に嫌々がパワーアップしています。笑

公園やショッピングモールの子供が遊べる所に行くと、1〜2時間遊びます。帰るよー!と言うと、遊ぼうよ!!と床に転がり泣き叫びます。

この前はショッピングモールで
床に転がり泣き叫けぶ

私が行くよー!と歩く
(下の子抱っこ紐してて抱き抱えることができない)

泣き叫びながら走ってついてくる
私に追いつくと、私の足元でひっくり返って泣き叫ぶ

を永遠と繰り返します。
叫び声も大きく
笑いながら見る人と、白い目で見る人で
恥ずかしくて...

公園も同じです。
この前は旦那もいましたが、恥ずかしくてどこにも連れていきたくないという始末...

いつも楽しい気持ちでお出かけして、最悪な気持ちで帰ります。

皆さんのお子さんは、公園やショッピングモールなど遊ぶ所は何時間遊ばせますか??何時間遊んだら素直に帰りますか??
あとこの癇癪は何歳くらいですか治り、聞き分けがよくなりますか??

食が細く食べ物に興味がないため
ご飯食べよう、お菓子食べようなど通用しないです😭

コメント

パンダ祭り🐼

遊び出す前に時間決めたりしてみてはどうでしょう?
最初から約束を守るのは難しいですが、うちは必ず時計で「長い針がどこに行ったら帰るよ。約束だよ。」というのを繰り返して、ちゃんと時間通り帰るようになりました。
もちろん、大号泣する息子を引きずり、抱き抱えて帰ったこともありますけど(笑)😅ちゃんと約束守れたら大袈裟に褒めてます!
もうちゃんとわかる年齢だと思うので、続ければ大丈夫だと思います!

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    約束はしてるんです、手を繋がないとお出かけしない。とか昼ごはんの前までなど言ってて、その時は、分かった!って言うんですが、帰ろうとするとこっちの話は一切聞き耳持たずです😢
    約束したでしょ?って言ったらヒートアップして叫びます😭
    頑張って根気よく続けてみます😭

• 11月27日
iso

3歳が目安じゃないでしょうかね。

3歳児検診で、他の子と様子が変わらなければ安心。

• kotori

kotori

3歳児検診...それまでによくなるといいです😭

• 11月27日

遊んでも1時間ですね😂
私が飽きちゃってダメです。笑

帰りたくないー!とは言いますが、癇癪?までなったことはないです🙆‍♀️
理由説明したら、ムッとした顔はしてますが、ついてきてくれます。
帰る時間だから、お店が閉まる時間だから、お外が暗くなってお化けの時間になるから
とか使ってます😂

• kotori

kotori

私も1時間したら飽きてしまいます💦
    何言っても聞き耳持たず泣き叫ぶんです😭
    本当泣き叫んで転がるから、虐待している酷い母親かのようです😂

• 11月27日

私今絶賛、癇癪持ちで今日も昨日も目がパンパンに腫れるまで泣き癇癪おこしました。些細なことでスイッチが入りますが泣き止むまでそばに居ても落ち着きませんなかなか。遊びたい遊びたいっていつも言って怒ってます。公園では最高4時間遊んだ事ありますがイヤイヤされました…大量ついてきますよね段々。