※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
妊娠・出産

陣痛促進剤を使って出産した方の経験を知りたいです。促進剤使用後、産までどれくらいかかりましたか?

陣痛促進剤使った方、どれくらいで産まれましたか?

今日は二人目の妊婦健診!
38週になりました✨

4日前の検診では
2344gで2500越えてほしいねーという感じでしたが
私の血圧が高くて
妊娠高血圧症候群になりかけていて
赤ちゃんの推定体重が
2300gと減ってました😂

私の血圧もどんどん上がって
赤ちゃんの体重じゃなくて
どう食生活を気をつけても
私の体重が増えていく😂辛い

内診したら子宮口はしっかりとしまってて
赤ちゃんは出る気ゼロ。笑

でも赤ちゃんが小さめで成長していないのと
私の血圧が高いので
もう促進剤使って出してしまいましょう!と
今日の夕方から入院になりました。

最悪長引くと、帝王切開になるかもしれません( ;´Д`)
なるべく早めにでてきてほしいなー?とは
おもうのですが、
陣痛きてなくて促進剤使っても
やっぱり2.3日はかかってしまうんでしょうか?

促進剤使った方
私と似たような方いらっしゃいましたら
参考にお聞きたいです(^^)

コメント

🐬

うちの子は発育不全で自然に陣痛がくればそれはそれでよしとして、ギリギリまでお腹に入れておこうって感じでした💡
結局自然に陣痛来なくて予定日に誘発しました!
前日の夕方にバルーンを入れて翌朝大きいバルーンに交換し、誘発剤の点滴をしました
私は点滴開始から数分で2〜3分間隔の陣痛が始まりました!
昼過ぎには1〜2分は間隔になり、15時半頃に子宮口全開になり分娩室に行きました!
10時半点滴開始で17時頃に出産でした🙆
本気で痛くなってからは1時間半くらいでした🤣

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    予定日までお腹にいてくれてよかったですね!✨
    バルーン入れたら子宮口開くの早いんですね😲
    痛いの弱いので陣痛きて
    早く産めるよう祈ります😂

    ありがとうございます😊

    • 11月26日
ゆい

娘は朝方3時過ぎから微弱陣痛があり、我慢してましたが、9時頃に産婦人科に連絡したら、来た方が良いかも。との事で産婦人科へ。
なかなか進みそうになかったため、お昼過ぎ(13時頃)から促進剤使って、18時半頃に出産でした

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    促進剤使ったら
    お産進むの早いですね!!

    私も早くお産が進むことを祈ります😂
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
ドラえもん

朝9時から促進剤を入れて、14時頃に産まれました!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    早いですね!!
    羨ましいです😂

    この後頑張ります😂

    • 11月26日
CSCK

2人目の時、陣痛促進剤を使用しました。
理由は、私自身背が小さく骨盤が狭いので赤ちゃんが大きくなってしまうと下から産めなくなってしまうのに予定日前には3000㌘ぐらいあったので、40週3日に点滴を朝から夕方まで行いました。…がお腹は張るものの本陣痛に繋がらず、一晩入院後帰宅となりました。1週間何も変化なく41週3日、9時過ぎ頃から点滴再開。昼食を普通に食べ、13時に子宮口グリグリをされると一気に痛み始め、18時前に出産になりました。
出産にかかった時間としては5時間で、赤ちゃんは3290㌘でした。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    まさかの途中で帰宅とかもあったんですね😳
    よっぽどお腹の中の居心地が良かったんですかね😂

    グリグリはやっぱりお産が進みやすいのですね!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
deleted user

13時頃に点滴を開始して16時前に産まれました😊

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    え!?
    めちゃめちゃ早くないですか?!笑
    スーパー安産羨ましいです!笑

    安産菌ください😂

    それに二人目のお子さんも私と
    同じような周期ですね!!✨
    赤ちゃん会えるの楽しみですね☺️

    • 11月26日
mamama

朝9時に入院し、陣痛はあるものの子宮口5センチから進まず...
翌日の朝9時に診察したら高位破水していたのでそのまま10時に促進剤開始、17時前に産まれました!
早く促進剤使ってくれれば良かったのにと思いました😂

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    5センチも子宮口開いてたからか
    促進剤の進み具合すごいですね!😳

    私はがっちり子宮口が閉まってるそうなので
    時間かかりそうです😂

    • 11月26日