※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
妊娠・出産

子宮頸管は十分にあるが、切迫早産で入院中。張りがあり点滴中。2.3日入院後、内服に切り替える予定。張りはおさまるか心配。

子宮頸管の長さは十分にあるけど、規則的な張りで切迫早産と診断され入院された方いらっしゃいますか?経過はどんな感じですか?
7分間間隔で少し痛みを伴う張りがきていて入院になりウテメリン持続点滴中ですヽ(´o`;
上の子達もいるので2.3日入院で点滴して、その後は内服に切り替える予定でいるんですが、点滴や内服で張りはおさまりましたか?

コメント

ぽんぽーん🍬

私も同じ様な状況で昨日入院になって、ずっと点滴してます(´・_・`)
張りや痛みはおさまったのですがすぐには退院できそうにないです、、

miiilkさんは2.3日の入院だけで大丈夫そうなんですか??

  • miiilk

    miiilk

    初産だったらそのまま入院しててもらうんだけど、上の子がいたらそうも行かないだろうから連休中だけ入院して点滴して張りを止めて、その後は内服に切り替えて様子みようと言われました!

    • 4月29日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    そうなんですね◎
    理解のある先生で羨ましいです(;_;)

    • 4月29日
  • miiilk

    miiilk

    急遽入院と言われて焦りましたが、理解のある先生でよかったですヽ(´o`;
    お互い入院生活頑張りましょう(^^)!

    • 4月29日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    そうですね!頑張りましょう😇🍒

    • 4月29日
あずさ★

34週なら点滴したら安心
していいのかな?と思います。

うちの病院は35週になったら
退院していいよー!でした(^o^)/

  • miiilk

    miiilk

    週数によっても安静度変わってきますよね!
    あと少しなのであんまり考えすぎないようにします(^^)

    • 4月29日
れおしお

私も子宮頸管は十分でしたけど、一ヶ月ちょい入院しました( ̄0 ̄;)
今は張り止め1日4回飲んでて、張りは頻繁に相変わらずありますが不規則になりました!里帰りで病院が変わったので、特に安静指示出てませんが、正期産に入るまでなるべく自主安静してます!
張ると辛いですしね(´д`|||)

  • miiilk

    miiilk

    子宮頸管は十分でも張りが止まらないとそんなに入院になっちゃうんですねヽ(´o`;
    今日少し点滴の量減量して張りが出ないか様子見ているところです!1日4回の内服も大変ですね(((ʘ ʘ;)))
    お互いあと少し頑張りましょう♡

    • 4月30日