※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

早寝早起きしたいけど、妊娠中で寝つきが悪くて大変。明日から早起きするためのアドバイスをください。

ほんとダメな人間で恥ずかしいのですが、、、
0時に寝て今日は娘と起きたのが10時30でした。妊婦で寝付きが悪くて、娘は10時には寝ているのですが、多分私自身が寝ているのが2時近くなのかなと思います。昼寝は私はしないです。
こんな生活ではダメだと思うので、娘も早寝させて7時には起きたいし、旦那の朝ごはんは作りたい、、、。けど寒いし〜、もうすぐ赤ちゃんの育児が始まって寝れないしと思う自分もいます。
けれど人生もったいないので明日から早起きします‼️
なにかアドバイスください。

コメント

きのこちゃん

アドバイスではないですが、全く同じ状況です。笑
私も今日娘と10時過ぎに起きました😂妊婦だし胎動でも夜中も何度も起きてしまいますよね…
赤ちゃん産まれたら寝不足になるし今はのんびり過ごしてもいいと思います!!
私は娘が起きる時間にしか起きません!😂
アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

• mommy

mommy

優しいお言葉ありがとうございます!!
    一緒の方がいて安心しちゃいました😭娘さんは何時くらいに寝てますか??もっと早寝させれば早起きするのかなあと思って、、、でも毎日お風呂までにゴロゴロしちゃって頑張っても10時になってて、これではいけないなと思ってます(T . T)

• 11月26日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

娘はバラバラで、昼寝を4時から7時までしてしまう時とかは寝るの1時のときもあります😂昼寝無しだと9時前後に寝ますが、朝10時まで寝てるときは夜ふかしの日ですね😂良くないのはわかってますが、4月から幼稚園が始まるので始まれば絶対リズムつくし、今は自由にしてます!というか妊婦しんどいので自分にも娘にも甘々です笑
    お腹の子のためにゴロゴロするのはとっても大切だと思います!!♡ゆっくりしましょ😊

• 11月26日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    3歳になって保育園入るのは子どものためにもよさそうですね💓
    今日妊婦健診で切迫がやばいとのことで、安静も必要そうなので無理なくダラダラやっていきます✨

• 11月26日
あお

赤ちゃん起きたら2.3時間おきの授乳、夜泣きが始まるのでいまはゆっくりでいいんじゃないですか?✨

• mommy

mommy

ありがとうございます😊
    旦那はやはり朝起きて欲しいみたいだけど、起こさず甘えさせてくれてるので有難いです。
    ただやはり早起きしたいし、私も早く寝付けるように努力します!!

• 11月26日