※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の片側だけ張ることがありますか?仰向けに寝ていると右側だけ突っ張る感じが時々あり、胎動も感じます。一人目の時も同じ感じがありましたが、脚力に関係しているのでしょうか?

お腹の片側だけ張ることってありますか?💦

仰向けに寝てるいると右側だけ張るような、突っ張るような感じが時々あります!
胎動を感じるのもその辺りです!!

一人目の時は片側に胎動で足が浮き出てくると同じような感じがありましたが、この週数でそんなに脚力あるものかと😓

コメント

ふぁん

片側ではないですが、似たような感じで…お腹の上半分だけカチカチになる事があります!
グニョーっと赤ちゃん動き出したなーと思ったら子宮の上側がカチカチ…🤣⚡️
胎動によってお腹が張る事もあるみたいなので、それかな?と思ってます🤣

まる

私も同じ右だけツッパるような痛みを感じ、検診時聞エコーにて見てもらったら
右側に頭背中肩?が右の下腹部にいて、血管を圧迫してるから
お腹振ってみてー赤ちゃん動くと少しは楽になるはず🤭と、言われました😂意識して触ってみたら、胎動も硬いのは肩かな?も、右側にあったので
そのせいかと思います😚
私もこんなこと初めてだったので、
右側が、居心地いい子なのかもしれませんね(*´˘`*)

ぽえむ

お腹全体が張ることを張りだと思って他のですが💦
片側だけ固くなってる時はおしりとか足とかだと思ってました💦

SAKUKOI

ちょうど私も張り止め服用で自宅安静しています。
先週まで24時間点滴で1ヶ月入院していました😵
その際に看護師助産師さんも片方だけ張るのもあると言ってましたよ。
胎動からくる張りもあるそうですが、、色んな要因があるという話でした。

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!

るる

右側の側腹部、左側の側腹部がたまに痛くなるので、お医者さんにきいたら、子宮が大きくなってつってるだけだよって教えてもらいました(*´꒳`*)

キャズ

私はよく右側に偏ってお腹ぎ出てます💦
エコーで見ると、毎回その部分はお尻があるので、
赤ちゃんがお尻突き出しているのがラクな姿勢なのかなぁ〜くらいの気楽な気持ちで考えてます😂笑

🌸

私も左側だけよく張ります!
先生は子宮の筋肉が左側だけ収縮してるからだよ〜って言っていたので、安静にして治れば問題ないみたいです☺️🙌

私はよくあります✋笑
でもその週数ではあんまりなかったですね🤔