※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaママ
子育て・グッズ

新生児の女の子の成長について、3480gの出生体重から6~7ヶ月の体重を知りたいです。参考になる情報を教えてください。

新生児の女の子育ててます👶🏻💖
5月くらいまで着れる冬、春服を買おうと思っています。
その頃には6~7ヶ月になっているのですが洋服のサイズに迷っています😓
出生体重は3480gでした!
成長には個人差があるのはわかっていますが、お子さんの身長体重がどのくらい増えたか参考にしたいのですが、教えてくださる方いませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は今9ヶ月で80着てます!
6~7ヶ月頃は70がピッタリぐらいでしたよ!

  • reaママ

    reaママ

    そうなんですね!
    出生体重は何グラムでしたか??
    ウチの子はこれからビックベビーになる予感しかしないです(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3350ちょっとでしたよ!
    うちの子ももうすぐ10キロのおっきめベビーです😂笑

    • 11月26日
  • reaママ

    reaママ

    子供の成長はやいですよね😂
    ちっちゃい頃はムチムチしてても可愛いですよね💖

    • 11月26日
ママリ

出生体重同じくらいです!
80サイズは1歳くらいと聞いていたので、冬服70サイズを買い込んだのに、あっという間にパツパツになってしまいました😭むちむちで、現在身長は60後半、体重は8キロです!冬服に関しては、多少ブカブカでもあったかければ問題ないので80買えばよかったと後悔してます😭

  • reaママ

    reaママ

    子供の成長は早いですよね😂
    多少ブカブカでも小さいより損は無いですし、ちょっと大きめで考えて洋服購入しようかなと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございます💖

    • 11月26日
そん

こんにちはー!同じ女の子で、同じ時期頃に出産ですね❣️🍀
ウチは3832gで誕生で、今4キロくらいです🤗
多分5-6月頃なら、70-80サイズになるかなぁと予想してます😂✌️
縦抱っこしたくて、早く首座らないかなぁ〜❤️と思ってるところです🤝笑

  • reaママ

    reaママ

    同じ時期で出生体重も近くて親近感湧きます💖
    やっぱりそのくらいですよね!
    すぐサイズオーバーしないといいけど😓
    縦抱きたまにするけど、しっかり首を支えてなきゃ行けなくてハラハラだし大変です😓

    • 11月26日
しー

同じくらいです😊
うちも出生体重3580の大きめベビーです😆
冬服は来年は絶対着れないので70、春服は秋も見据えて80かなー?と思っています。
上の子はごく普通サイズだったので7カ月くらいまで70がジャストサイズでしたが、下の子はデカイと思うので。