※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れんちゃん
お金・保険

奨学金の返済は窓口で振り込む方がいいですか?現金で振り込むか口座から振り込むかどちらがいいでしょうか?

奨学金の返済で結構大きな額を振り込まないといけないんですが、その場合は窓口で振り込んだほうがいいんですか?
それと、その場合は現金を持って行って振り込むか口座に入っているお金を振り込むかどっちがいいのですかね?
文章分かりづらくてすみません😖

コメント

かもみ

銀行窓口で、口座から口座へ振り込みしましたよ😊
1回で済むのでそっちの方が楽です!

ひまわり

どちらでもいいと思いますが、手数料かかるので、安いほうにします!

るな

口座に入っているお金を使ってATMでキャッシュカードで振り込めるならその方が早いし手数料は安いと思います。
ですが、限度額を超えてしまうような金額になると窓口でしかできません。
10万円を超える現金での振込は本人確認などが面倒なので、通帳と印鑑を持っていく方が無難です。

みんてぃ

ゆうちょですが、窓口で限度額あげてもらってATMで振り込みましたよー