※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の次男におすすめのクリスマスプレゼントは、5千円〜1万円で積み木やプレイジム以外のおもちゃが良いですか?

じぃじ、ばぁばからクリスマスプレゼントに欲しいものを聞かれたのですが、生後6ヵ月になる次男にはお兄ちゃんのお下がりがいっぱいで何が良いのか分かりません💦5千円〜1万円くらいでオススメの物ありますか??積木やプレイジムは持っています!

コメント

おもちゃじゃないと駄目ですか?
うちは毎年ジジババからは服にしてもらって、一緒に買いに行ってます。
服なら会う度着せればジジババ喜んでますよ。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊お洋服もお下がりが多いので、プレゼントしてもらうの良いかもです✨

• 11月26日
チビママ

うちは絵本にしてます!
お下がりいっぱいだと困りますよね!

それくらいの値段なら天井に映し出すプロジェクターとか上の子も楽しめていいかなーって思いました!

• にこにこ

にこにこ

プロジェクターも持ってるんです💦重宝してますが✨
    絵本はパパサンタからのプレゼントに考えています💡
    提案ありがとうございます😊

• 11月26日
なな

私だったら靴や服が嬉しいですね😊
服は変なデザインのものは困るので一緒に買いに行くか、靴ならブランドとサイズ指定して買ってきて貰います😂笑
上の子いるとオモチャのおさがりもある程度揃っていますし無理してオモチャ買う必要はないかと🙌

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊お洋服もお下がりが多いので、プレゼントしてもらうの良い案です✨

• 11月26日
a

状況は違いますがおもちゃがこれ以上増えるの嫌なので今年は靴と洋服買ってもらう予定です🥰

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊おもちゃ増えるの親は嫌ですよね😂お洋服お願いしてみようかと思います!

• 11月26日
ジジ

うちも悩んでます。
おもちゃもあるし同性で服も靴もわりかし綺麗な状態でたくさんあって下の子には何も買ってあげれてません😅
ジジババも何が良いとは聞いてこないので現金でもらおうと思ってます🤣

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊同性だとそうですよね💦
    現金は言いづらいので…他の方たちのご意見からお洋服をリクエストしようかな〜と思います☺️

• 11月27日