※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お金・保険

旦那のおばあさんが亡くなり、叔母から葬儀費用を8人の孫や義母と分担するように言われた。お金はあるが義母が使ってしまい、困っている。どうしたらいい?

旦那のおばぁちゃん亡くなり、喪主の旦那の叔母さんから、孫8人+喪主と、義母で払えと言われて。
ぶっちゃけ前代未聞です。
やっぱり、払わなきゃいけないの?
貯めていた貯金は、あったみたいです。
でも、そのお金を義母が全部生活費に使って。
頭悩みです。
どうしたらいい?

コメント

ピヨちゃん

ここではなく遺産相続などの相談は弁護士さんなどに聞くのが良いですよ😊間違った情報だと大変な事になりますので確実な答えを出すのは弁護士だと思うので先ずは無料相談してみてはいかがですか😅❓

• おーちゃん

おーちゃん

それは、そうですが、、。

• 11月26日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

基本、葬儀代は喪主の方が支払いますよ😅

• 11月26日
早産児3人のmamaになったよ!

相続の問題になりますね。
喪主が基本払い、遺産からその分を引いて、分配するのが近年の流れだと思います。

一切貯金がないのかもしれませんね。
負担してもいいけどその分は遺産から分配より先に引くということを明記しておかないととんでもないことになりますので、きちんとした公的文書を作ることをおすすめします。

上の方もおっしゃるように弁護士に相談されることもおすすめします