※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で早産か悩んでいます。陣痛のタイミングや誘発剤について経験を教えてください。

妊娠糖尿病だった方、回答お願いしたいです🙇‍♂️
自分の母も私も、妊娠糖尿病で私は予定日より1ヶ月早く産まれたそうなのですが、私も今現在35wでベビはすでに2600g超えです!
まだおしるし破水等はないのですが、昨夜陣痛かな?と思う痛みと張りがちょこちょこあったのですが、寝たら治っていました。
私の認識的に、妊娠糖尿病だと通常より早産になると思い込んでいたのですが、妊娠糖尿病だった方、何週で陣痛が来ましたか⁇また、赤ちゃんが大きいので様子を見ながら誘発剤を使ってのお産を相談していきましょう、と病院に言われているのですが、誘発剤を使った方、何週での誘発剤での出産でしたか?

コメント

たかママ

参考にならないかもですが1人目のとき妊娠糖尿病でした。
妊娠中は切迫流産で入院&自宅安静でした。妊娠糖尿病でしたが食事療法で大丈夫でした。
誘発剤とかは使わずに40週の予定日ぴったりにうまれました。大きさは3260gでした!

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます‼︎
    私は食事療法で、野菜中心、お米も計っているのにどんどん成長してしまって糖尿だと大きくなってしまうと思ってましたがそうばかりではないのですね😱
    参考になりました😊
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ

1週間遅れで促進剤で出産しました。
3956gのビックベイビーでした笑
妊娠中途中から大きいかなとは言われてましたが、やっぱり大きく産まれました👶

カロリー制限は別病院の内科で、残り2ヶ月位だけやってました。

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます‼︎遅れる事もあるんですか😱💦
    私も予定日まで待っていたらきっと4000g超える気がします😭笑
    大きいとやはり難産だったり時間かかったりしました?😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

促進剤でしたので六時間半位で産まれましたよ😃

とくに吸引とかなにもしないで産まれました。

• 11月26日
BIG MOE

私も妊娠糖尿病で35wですが、ずっと大きさは標準ですよ☺️

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます‼︎そうなんですか‼︎相当管理きちんとなさっているんですね😌大きさが標準でも病院からの食事指導ありました⁇

• 11月26日
  • BIG MOE

BIG MOE

7月に管理入院してそこからずっと血糖値をはかりインスリン打って生活してます(|| ゜Д゜)
    そこまでストレス感じることなく食事はしてます🎵

• 11月26日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

インスリンでも甘いものってやっぱり控えたりとかするんですか?(*ω*)

• 11月26日
  • BIG MOE

BIG MOE

普通に食べてますよ😱
    血糖値はかる時間を見計らって食べてます!

• 11月26日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

なんとー‼︎羨ましい😱笑❤️
    糖分控えるように言われてストレス爆発です🤣

• 11月26日
  • BIG MOE

BIG MOE

インスリン打ってますか?

• 11月26日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

栄養指導だけなのですが、赤ちゃん大きめで、頭でっかちと言われてます😭

• 11月26日
  • BIG MOE

BIG MOE

インスリン打った方がだいぶ楽だと思います!
    栄養指導だけだとどうしても厳しくなっちゃいますよね😱
    お互いあと少しなので頑張りましょう☺️
    ローソンやシャトレーゼで糖質オフの甘いものが結構売っているので見てみて下さい🎵
    あと三ツ矢サイダーのゼロは血糖値に左右されないみたいなのでそれも美味しいですよ☺️

• 11月26日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

頑張りましょうね🥺‼︎
    それは初知りです🤩
    ローソン行ってみます♡

おススメ感謝します❣️😍

• 11月26日
  • BIG MOE

BIG MOE

ローソンのから出ているお菓子やお弁当とかも糖質が書いてあるのでそれみて買ったりしてます!
    ぜひ行ってみて下さい🎵

• 11月26日
まるこ

2人目が妊娠糖尿病でした。
予定日超過のため促進剤使用で40w6dで2912gの赤ちゃんを出産しました!

• 二児まま🔰

二児まま🔰

コメントありがとうございます‼︎超過でも巨大児にならなかったんですね😃3000g前後で産めるのがベストですよね😂

• 11月26日