※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。子供が何でも欲しがり、嫌がる様子が続いています。お風呂や歯磨きなども嫌がります。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期どうしたらいいかわかりません。
アドバイスください💦
新生児の頃からよくぐずる子でした。
みんなほっとけばいいって言いますが、泣き出すと、放置した方がいいのか、泣き止むまで、他のことで諭したりした方がいいのか迷ってます。
とにかく最近は目にするものなんでもほしがり、ダメだよー違うのであそぼーと言っても、手にするまで泣きわめきます。
危なくなければ渡しますが、ハサミとか危ないものも欲しがるので困ってます。
あと、お風呂、昼寝、夜寝、歯磨き、ご飯

なんでも嫌がります。
みなさん、どうしてますか?
もう、毎日しんどいです💦💦

コメント

yuki

放置ではなく見守る事はありましたよ!
あとは、嫌ならば多少は許してました😊
その代わりやらなかった後の事もきちんと話してました✨

ハサミ欲しがるならば100均にある子ども用のプラスチックのやつとか買ってみたらどうでしょうか?

• ゆうま

ゆうま

見守るってそばにいてウンウンみたいな感じですかー💦?
    ごめんなさいね、色々きいて

• 11月26日
  • yuki

yuki

そうです😊
    触れたり声かけしたりはしないですが、近くで様子を見ながら側に居るって感じです🙋

• 11月26日
あんこ

一挙一動イヤがりますよね😭
無理難題オーダーとクレームの嵐ですよね😭私も試行錯誤中です。

ハサミは持ち方と人への渡し方を教えながら取り上げてます。

お風呂は、入浴剤を選ばせてシャー!とやろうと言って釣ってます。沐浴用ベビー バス出してちっちゃいお風呂あるよと言って誘う時もあります

夜寝は、オバケさんが来るからネンネの部屋に隠れようと言ってます。ホラー映画並の演技をしてます

歯磨きは、ブラシを3本用意して選ばせるとわりとマシなテンションになります

ご飯は、最初に果物を出してとにかく座らせることから始めています

けど私もしばしばキャパオーバーです

• ゆうま

ゆうま

入浴剤!どんなのつかってますか??
    ほんと一挙一動嫌がって困ってます。
    歯ブラシやってみます!

• 11月26日
  • あんこ

あんこ

入浴剤は、ちと高いですが自分も癒されたいので奮発して、クナイプの色々種類入ってるやつ使ってます。

気のせいかもしれませんが、クナイプの入浴剤使うようになってから寝つきが良くなった気がしてリピートしてます。

高いけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月26日
Eちゃんママ

ぎゃー!!!みたいになってるときしばらくひと暴れさせて泣かせて落ち着いた頃ぎゅーしようって抱きしめると落ち着くようになりました😂

心に余裕あるときはどーしたの?みたいに聞いてあげれますがこっちも人間なので嫌ってきたときはうるさいよ!とか言っちゃいます😂

うちのこも痛み止めとか飲んでると欲しがったりします💦他のもので気を散らせたりしてます。

大変ですががんばりましょう😭💕

• ゆうま

ゆうま

なんでも欲しがり、なんでもやりたがるので困ってしまいます。
    まずは受け入れなきゃダメですよね…
    ガンバります!

• 11月26日