※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

産後6ヶ月で体重が戻りつつあり、母乳で痩せると聞いていますが、痩せすぎるのは心配です。授乳中の体重変化について皆さんも同じでしょうか?

産後6ヶ月になりました。
妊娠して8キロぐらい太りましたが、4ヶ月のあたりで元の体重に戻りましたが、それから1ヶ月に1キロぐらいのペースで減っています。
母乳で育てると痩せると聞きますが、このままずっと痩せていくのでしょうか?
ダイエットになりラッキーかなとは思いますが、このまま痩せ続けると貧相に見えてしまいそうで…。
やつれて見えるのは嫌です…。
やはり、授乳中は皆さんこんな感じでしたか?

コメント

みーちゃんママ

上の子は完母だったので、妊娠前の体重あたりまでいきました。離乳食始めてすぐ卒乳になったので、体重の減りは終わってたと思います。今は混合なので減らず…どうしようか悩んでます(笑)

maYun

うわー!羨ましいです(*_*)
私はまったく痩せないどころか微妙に体重増えていってます(笑)
完母なのに!(泣)
やっぱ食べ過ぎなのかな?
異常にお腹減りません?💦

mkc

わたしは妊娠して+8キロ
いま妊娠前より−4キロです!
同じく1ヶ月に1キロは確実に減ります!!

回答ではないですが
完母の方は1日450kcalおっぱいで減るみたいです((((;゚Д゚)))))))
わたしは元々ぽっちゃり気味なので嬉しいですが、減り続けると怖いな〜と思っています(笑)

ひよりんご

やはり、母乳で体重が減ってるんですかねー。疲れやすいし、体力使うのもあるんですかね(°_°)

ひよりんご

授乳をはじめて3カ月ぐらいまでは異常な食欲でしたが、最近は落ち着いてきました!
味覚が甘党になった気はします
やたらと、甘い物が欲しくなります(^^;;

ひよりんご

同じですね!母乳だけで、そんなにカロリー消費するんですね
普段より食べないと痩せていくってことですね。
子供を見ながらちゃんと食事するの大変で、食事が厳かになってるかもしれませんm(__)m