※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

ミルク後のゲップがうまく出せず、吐き戻しも心配。上手なゲップの出し方が知りたいです。

ミルク後のゲップについて
もとからゲップよりおナラ派でしたが看護師からはオナラでも大丈夫だよと言われています😂
元からゲップが上手くでず(出る時はすんなりでます)
昨日うまくゲップがでず抱っこから下ろすと吐き戻しを二三回ほどしてしまいました😭😭
縦抱きにしてゲップをさせようとすると顔がいっしゅん真っ赤になります、、上手くゲップの出させ方ありますか??🥺

コメント

まだまだ赤ちゃんゲップは下手で出ない子は出ません🤣💦
娘も基本出なくて、1週間に2.3回出たら奇跡なほどでした(笑)吐き戻ししても、盛大じゃないなら大丈夫ですしおならで出てるならまだ苦しくないですよ😀
縦抱き3分くらいしてひたすら背中さすったりトントンして出ないなら一度横にしてまたやって出なかったら寝かせてました*

• 🤍

🤍

寝かせると顔を真っ赤にしてもがく時があるので苦しいのかと😭
    1.2ふんで断念してしいます(笑)
    もう少し長めに頑張ってみます!

ありがとうございます🙏

• 11月26日
sara‪‪☺︎‬

私も子供も縦抱きでのゲップが苦手でした😣
もうやってるかもしれませんが...
写真のように膝の上に座らせて、この写真は首元に手がありますが、私は顎の下に腕を入れて顔を乗せ、背中を伸ばすイメージで下から上にさすると教えてもらい、この方法でうまくできるようになりました😊✨
コツは背中を伸ばすことだそうです😆

• 🤍

🤍

お写真ありがとうございます!
    そんな感じでやってますが背中を伸ばす感じのは初めて知りました😳
    顎の下に入れてもやってみます!!

ありがとうございます🥺🙏

• 11月26日