※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

母乳が不安定で、飲み物や食べ物で改善できるか、母乳の出方について相談したいです。

完母を目指しているんですが
母乳は出てはいるみたいなんですが
自分では出ている感覚も分からず
胸の張りも全く感じません💦
2週間検診ではちゃんと出てるよと言われたんですが
以前は母乳をあげているとあげていない方から母乳がたらーっと出てきて服が濡れてしまうこともあったんですが
それがなくなりました。
今は混合で母乳20分、ミルク100程あげています。

母乳が出る飲み物、食べ物などありますか?
どれくらいから開通?するのでしょうか?
シャワーのように出るものだと思っていました😣

コメント

ママリ

差し乳だと、赤ちゃんが吸わないと母乳出なくなりますよ☺️

• さき

さき

返信が遅くなりました😣💦
    差し乳を知らずで、教えてくださってからすぐ検索してみたらまさに私のおっぱいそのものでした!🍀
    出来るだけおっぱいを吸ってもらう習慣をつけて頑張りたいと思います😊💓💓

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

私も産後すぐにおっぱいが張らなくなり、「もう母乳出なくなった!」とショック受けましたが、母親に「差し乳になっただけや。乳腺炎にならないいいおっぱいに変わったんやで」と言われて、初めて差し乳を知りました😄💦

結構差し乳を知らない方が多いみたいで、母乳が出るのに出なくなったと思い、ミルクにしちゃう人が多いみたいです💦

本当に赤ちゃんが飲めているか不安でしたら、少しの間だけでもスケールのレンタルをされるといいかもしれませんね☺️

• 11月27日
  • さき

さき

私も母に張らないの?おかしいねぇ😣と心配されてそれも不安になる要素になっていました💦
    早い段階で差し乳というのを知れて良かったです🌸ありがとうございます💓
    確かに乳腺炎にならないというのは助かりますね😊💗

今日助産師さんが訪問に来て下さっておっぱい自体はいいみたいなので回数を増やしたりしてみてねと言われました🍀焦らずしっかりあげたいと思います😊😊

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

乳腺炎にならないので、本当に助かりました😆💕ただ、搾乳ができなくなるので、せっかく搾乳器を購入していたのに出番がなかったです😂笑

無理せず、ゆったりとお過ごしくださいね☺️💕

• 11月27日
まめ

完母を目指すなら授乳後のミルクの量をもう少し減らして母乳の回数を増やした方がいいかなと思いました😊

母乳には根菜がいいと聞き、この時期は豚汁をたくさん作って食べてました🥰

1人目の時母乳の出が悪かったですが、1ヶ月検診の頃には完母で行けるようになりました!!

• さき

さき

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦💦アドバイスありがとうございます😭💗
    母乳の回数を増やしてみたいと思います🍀🍀
    今日助産師さんが訪問に来てくれて、おっぱいは回数関係なくいつあげてもいいよと言われたので安心できました。
    野菜類や温かい飲み物、汁物も気がけてみたいと思います😊🌸

• 11月27日
ままり

母乳量が安定するのは3ヶ月頃と言われてるので、今から色んなことしてみるのいいと思います☺️1番は頻回授乳なので、わたしもミルク減らして授乳回数増やしたらいいかなって思いました🙆‍♀️✨

あと、わたしの場合ですがたんぽぽ茶やハーブティがおススメです🙋‍♀️温かい飲み物飲むと違うなって思いました😳参考までに…!

• さき

さき

返信が遅くなりました🙇‍♀️💦💦アドバイスありがとうございます😭💗💗
    授乳回数を増やしてミルクの量も調整してみたいと思います🍀
    たんぽぽ茶見に行ったんですが行ったお店になかったので😣ルイボス茶を買ってみました⭐️焦りすぎず3か月頃まで様子を見てみたいと思います✨

• 11月27日