※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
家族・旦那

実親と夫が不仲な方どうしていますか。里帰り中、夫と喧嘩して離婚沙汰…

実親と夫が不仲な方どうしていますか。

里帰り中、夫と喧嘩して離婚沙汰まで発展してしまいました。里帰り中だったため両方の両親も巻き込んでしまいましたが、まずは一度心をリセットして夫と仲直りしました。

しかしキレた夫を見た実母が、"もう今までのようには付き合えない。不信感しかない。気持ち悪い"と夫への不満を漏らします。

(夫は実母に迷惑をかけて申し訳ないと頭を下げました)

これから私はどうしていくべきなんでしょうか…。

コメント

deleted user

私はそんなこと言う実母さんにドン引きです🤷‍♀️
他所様が育てた旦那さんをよくそんなこと言えますね。
人間誰しも喧嘩してキレたらいつもと様子変わるの当たり前じゃないですか。

  • つ


    実母が娘である私を心配してることはわかります。確かに今回夫は結構酷かったんですが、それでも夫婦として再度やっていくと決意したなら娘の味方をしてほしかったです…

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だからこそですね。
    私も夫と喧嘩して母が口出したことありますが、「私が一緒に生きてくと決めた人を悪く言っていいのはその両親兄弟と今喧嘩した私だけ。少なくとも母の息子じゃないんだからいらんこと言わないの」って今度は母と喧嘩になりましたw

    • 11月26日
  • つ


    素敵です。私もそれ言えたら、母と喧嘩になると思います。苦笑
    まずは今後母には夫のグチは言わないようにしなきゃなって思います、、、

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合すぐ母と喧嘩するんですよ笑笑
    でも、その時の件に関しては「自分の娘の旦那」であって「育てた息子」ではないと言うのが響いたようで珍しく素直に謝ってましたw

    • 11月26日
ままガール

不仲になるキッカケはなんだったのでしょうか?

  • つ


    夫が私に対して今までの色んなことを思い出して怒り、(小さな喧嘩で今までのうっぷんを思い出したよう)
    産後のこのタイミングで"一緒に生きていく気ないから。話し合う気もない"と言ったのに、里帰り中の私の実家に子供だけ見にこようとしたことです。

    まずは話し合いが必要だと私も私の親も思っているのに、実家にきたとたん"子どもに会いにきただけだ!"と夫がキレました。
    それを目の当たりにして、こんな豹変する人に不信しかない と思ったんでしょう。

    • 11月26日
  • ままガール

    ままガール

    つさんはご主人の怒りを買うような事は何かしたのでしょうか。
    問題の背景が見えないので気になりますが、産後の大変な状況で
    「一緒に生きていく気ない。話し合う気もない。」と大事な娘にパートナーからそんな事言われたら、私は、お母様と同じ気持ちになると思います💦
    父親の自覚もなさすぎだし、そんな事言っておきながらのうのうと赤ちゃんの、顔だけ見に来る神経も理解できません。
    やってる事めちゃくちゃです。

    • 11月26日
  • つ


    基本的に頼りないのない夫なんですが、大事な書類をなくしたので、あり得ない、親になったんだからもっとしっかりして、と言いました。普段から自分に非があったことはわかっていても、きつく言われることがふに落ちないようで性格がきつい、無理だ、と思ったようです。

    話し合いした上で、子どもの顔見にくるならいいんです。でも顔だけ見にきた、と考えられないくらいキレたためにこのようなことになりました。。。
    一緒に生きていきたくない=離婚=片親になる=子に会えない なんてことまで考えなかった、バカな夫です。

    • 11月26日
deleted user

お母さんからしたらキレて豹変した人を目の当たりにしてしまってこの先不安なんでしょうね。心配してるんだと思います。

こればっかりは時間が解決することしかできません。少しずつまた距離を縮めることから始めるしかないかと😞あなたがうまいこと立ち回りして2人の関係性をよくするように動くことを勧めます。ゆっくりで大丈夫です。いつかまた元通りになれますよ。大丈夫です。

  • つ


    ありがとうございます。そうですよね、母からしたら私が心配なんでしょう、その気持ちもわかります。。。でも娘がやり直すことにしたなら、応援してほしかったです。

    今後夫のグチはあまり母には話さないように、そして夫には母が不審に思ってることを伝えないように、うまくやるしかないですよね。。。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もあなたの立場ならそう思います。が、お母様の気持ちも分かります。応援はしたい、だけど不安だからどうしても言葉に出してしまうんです。私も娘が同じ状況になったら心配で口出しするはずです。
    どっちもどっちですかね。

    お母様に何も言われずにただ応援だけしてもらいたいなら愚痴は二度と言っちゃいけませんね。私は親に何か言われるのが嫌なので旦那の愚痴は絶対言いません。良いところしか言ってないので旦那のこと大好きです。

    うまく立ち回ることが大事です。
    応援してます。

    • 11月26日
たる

キレ具合にもよるのでなんとも言えませんが…あなた自身が許せる、理解できる範囲だったのでしょうか?
夫婦は親子関係とは切り離して考えなければいけないと思うので、自分自身が夫と生活をしていく!と決めているなら親にそう伝えてしばらく様子を見てもらうしかないと思います。
心配でしょうが、親も子離れするしかないので。

  • つ


    私は夫がキレたのは何度も見たことがあるので、またか、、、って感じはしましたが、産後のメンタルに一緒に生きていく気ないと配慮のない言葉を吐いたので母はあり得ない人だと思っています。私が里帰り中だから、両親に愚痴ってしまったことで結果的にみんなを巻き込んだから悪いんだと思います…

    そうですよね。自分が夫と今後も生きていくと決めたなら、母がどんなに夫を嫌いでも様子を見てもらうしかないですよね、、、

    • 11月26日