※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3歳の娘がぐずりっぱなしで、赤ちゃんとの育児も難しい。家の中がうるさく、離れたくて困っています。

久しぶりの投稿です。

もうすぐ3歳になる娘がぎゃーぎゃーうるさくてぐずりっぱなしで困っています。

可愛いとはもちろん思えません、憎たらしいです。

ずっと一人で私に対してぐずっていてずっと怒鳴ったり怒ったりしています。

8ヶ月の赤ちゃんともっと穏やかな育児をしたいのですが...
うるさすぎてそれも叶わず。

できるだけお姉ちゃんに対応もしていますが、それでも家の中にいるとずーーーーっとうるさい、求め続けてくる。

もう娘と離れたくて仕方ない。

コメント

ひろちゃん

甘えたいのに下の子がいて甘えられなくて寂しいのではないでしょうか😭
まだ2才ならママにたくさんべったりしたいはずです。
下の子を少しでも旦那様やお母様等に見てもらってお姉ちゃんと2人の時間を作ってたくさんぎゅーって大好きだよって伝えてあげてはどうでしょうか😌

長々すみません。

かかか

うちも同じくらいの年の差でもうすぐ二人目が産まれます。きっと同じ感情になるんだろうなーと思いました。
よく聞くのは、上の子を、優先してあげてって、聞きますよね!今まで2年はずーっと親の愛情を一人で受け続けてたのに、下の子産まれたらほっとかれたら、そりゃー怒りますよね。かまってほしくてギャーギャーいうと思います。寂しいんでしょうね。私の友達は、長女で、小さい時、親が見てない所で弟の手とかつねって泣かせてたって言ってました(笑)私も、自分が長女なので、上の子の気持ちちょっとわかります。

あーちゃん( ´ ▽ ` )

下の子か産まれて甘えられない、寂しい思いをしてる、そんな事、重々承知ですよね!めっっちゃわかります‼︎上の子優先してるし、出来る限りの子はしてる、けどそんな上手くいかないですよね!少しでもイライラしないよう命の母飲んで毎日悩んで泣いて…。
私は幼稚園のプレ行き初めて10月から満3歳児に入り、だいぶ心に余裕ができましたよ!最初は年少から入るつもりでしたが本人も毎日私に叱られるより伸び伸びと遊びいろんな事を学び沢山お友達ができ、毎日楽しそうに通ってます!数時間離れるだけで帰ってくれば優しく接する事もできます!どうか少しでも離れられる環境を見つけて下さい🥺お互いきっと良い方向へいきますよ!