※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまま
妊娠・出産

妊娠中にりんご病感染の不安。保育園で流行し、免疫なし。産婦人科に相談済。他の方の経験を知りたい。赤ちゃんを守りたい。

子供がりんご病だった事がわかりました。
今妊娠7週の妊婦です。

今日小児科で診断され、昨日から紅斑が腕や脚にでていてそこで
気付きました。

子供は保育園に通っていて、りんご病は20日前から一つ上のクラスで流行っていて、早朝・居残り保育も利用してるので、そこでもらったのかな…と思います。

りんご病が流行り出した頃から、マスクを着用し気を付けてはいたのですが一昨日私も熱を出してしまい、もしかして…と不安になっています。
母曰く私はりんご病の免疫がないそうです💦

かかりつけの産婦人科にも連絡しましたが、出来る限り予防し、それでも感染したらどうすることも出来ないとのことでした。

色々調べて今の状況が良くない事は分かっているのですが、妊娠中りんご病にかかってしまった方のお話を聞かせてもらえたらと思います。
もうどうすることも出来ないのですが、2度流産しやっと授かった赤ちゃん今度こそ産みたいです🥺
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あん

妊娠初期にりんご病にかかってしまいました😭
私は熱が出た1週間後に手足に発疹が出てリンゴ病と診断されましたが発疹が出た後では為す術がないと言われてしまいリンゴ病と診断されてから2ヶ月間は要観察しながらの検診でした(´•̥  ̯ •̥`)
私も待望の妊娠だったので何でこんな思いしなければいけないのか...あの外出が悪かったのか...よりによって何で上の子が貰ってきてしまったんだとマイナスな事ばかり考えずーっと「妊娠初期 リンゴ病」を検索してましたが有難いことに特に赤ちゃんに浮腫などリンゴ病の影響はみられず無事34週をむかえられてます😊

  • とまま

    とまま

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    つい検索してしまい、ネガティブな情報が多く落ち込みますよね💦
    子供の保育園では、りんご病収束しかけてたので、何故うちの子供が😭と絶望し自分の行動を悔やみました。
    でもあんぱんまんさんは無事に妊娠継続出来ているとの事で、本当に良かったですし励みになります✨
    赤ちゃんに頑張れって声をかけて乗り越えたいと思います!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰
    寒くなってきたので、お身体ご自愛ください🙇‍♀️

    • 11月26日