※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが四つん這いから倒れて頭を打つことがありますが、痛がらない場合も。泣いても抱っこして泣き止めば大丈夫ですか?赤ちゃんは大丈夫です。特に対策はありません。

ハイハイ出来るようになってから、四つん這いから倒れて頭打ったり、つかまり立ちしようとして倒れて頭打ったり。

これは皆さんのお子さんもありますか?
多分あるかと思いますが、痛がらなかったり泣いても抱っこして泣き止めば大丈夫ですか?

試しに自分で四つん這いから倒れて頭売ってみたらかなり痛くて💦赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
何か対策されてますか?

コメント

alstromeria🌸

頭保護のクッションどうですか😊❓
うちはまだハイハイ出来ないので、出番ないですがすでに準備はしています✨

  • ☆

    買ってあります😊
    つかまり立ちといいますか、低いソファをよじ登ろうとする感じでして。
    まだ早いかと思ってました😂

    • 11月26日
はこ

うちもすごい頭をぶつけます😱
クッションを買っても嫌がってしまい、今はつけてないです💦
すぐに泣く、ケロッとしてるので経過観察ですね😅

尖っていたりする所には保護クッションをつけるくらいです😅

  • ☆

    ぶつけますか!やっぱり通る道なんですね!
    ゴンッ!て聞こえると焦ってしまって💦💦

    • 11月26日
  • はこ

    はこ

    わかります!
    結構鈍い音がしたりして焦りますが、本人はケロッとしていて何驚いてるの?って感じです😅

    • 11月26日
まーこ

息子は つかまり立ちと 伝い歩きをするのですが、よく
後ろに転けるので

息子のいる部屋には
ジョイントマット敷き詰めて
遊ぶところには もっと分厚いプレイマットを 敷いています。
プレイマットは そんなに分厚くないので そこに 布団を敷いたり 座布団を敷いたりして対策しています。

転けて えーん(´;Д;`)と 言うこともありますが、
大丈夫?と言いつつ
マットが柔らかいから
全然心配していません!笑

夜寝ていても 頭から あちこちぶつかっていくので
柔らか過ぎない ぬいぐるみや、座布団を 置いて ガードしています。