※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
お仕事

旦那が仕事を休めないため、病気の子どもを看病している母親。責任と家庭の間で葛藤している。挽回したいが、今は子どもを優先している。同じ境遇の皆さん、頑張りましょう。

両親は近くにいなくて旦那は仕事休めない方いらっしゃいますか?

母として、心底こどもは大切で近くで看病していたい、だから筋は通っています。

しかし会社への責任もあり心が痛い。

挽回できるよう、出社したら働きたい。

今は病院と看病に徹します。今日はこどもが39度でまた今寝ましたからママリで癒されにきました

同じような境遇の皆さん、頑張りましょう!

コメント

ママリ

両親は近くにいますがそもそも頼る気はないので預けたことがないです☺️
私も小さい時から熱出たときは母親がそばにいてくれたことから父親は休むものじゃないって価値観なのでそもそも、旦那が休むという事も頭にないので毎回私が休んでます☺️

が、そのつもりでパートにしてるのでまだ休みやすいです😂

息子さん39度お大事に😭💕💕

• 断捨離

断捨離

みんな頑張ってるのですね😱
    どんな状況でも意外と母親が対応する唯一の要員であるパターンは多いかもしれないと気づきました。ありがとうございます。

会社は課長が女性になって、働き方改革の時代になり、世の中で1番恵まれてるのではと思う状況… しかし気持ちがつらい。はっきり言って役立たず。

どうなれば楽になるのか。自分が出社可能な時に、結果出して認められるしかないので、本でも読みます…
    今の海外人事外されて、総務に異動になっても、役に立つ知識はあると思う本でがんばろう…
    勉強あるのみです

独り言を申し訳ございません

母親の再就職がしやすい世の中であれば小学校上がるまでは私もこどもに尽くしたい😱

色んな状況はありますが、女性が色々な顔を求められて、大変な時代であることは間違いない。

励ましあっていきましょう⭐️

• 11月26日
ぐるにゃー

旦那は仕事休めますが、自営業で、旦那が休むより私が休む方が(正社員で有給使える)家計に響かないので、毎回私が休んでます。
両親は県外だし働いてるので、頼るという頭がそもそもありません。
休み連絡入れるのも毎回辛いですよね😭
子供が肺炎なって2週間休んだときにはもう…😵💦💦

お子さん寝れてるようでよかったです😊お大事に😃

• 断捨離

断捨離

すばらしい。一緒に頑張りましょう。

• 11月26日

毎回シッター頼んでます。私も出世したいしマミトラ入ってナメられたくないので、よほど大きな病気とか事故とかでない限りやすみません!

• 断捨離

断捨離

かっこいいです!!

• 11月26日
ちゃん

私は義実家で同居していますが、子どもが具合悪く、休んでいます。
男性って子どもの看護休暇でなかなか休めないですよね😭💦
しかも義母に見てもらおうと思ったのですが、今の時期1人で見るのは自信ないって言われちゃいました!
もう少し大きくなるまで、なんとか頑張ろうと思います😂

出勤したらバリバリ働いてやりましょう💓

• 断捨離

断捨離

やはり、気を遣いますね💧
    なんとか頑張りましょう。
    そうですね💕

• 11月26日
ハル

だから正社員ではなくパートしてます😆
面接の際に、子供の熱のときは休む事を会社が了承して、それでも良いと雇ってもらってるので、心痛はないです。

そこ責められたり、何か思われるなら雇ってもらわなくてもいいかなーって思ってるので。そのくらいの気持ちでいなきゃ自分がやりきれない💦

• 断捨離

断捨離

ですよね!!

• 11月26日