※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
ココロ・悩み

友達の知り合いが激務でストレスを感じ、心療内科を受診したいが、警察に通報されるのが怖くて躊躇している状況について相談です。医者が警察に通報する可能性はあるのでしょうか?

私ではなく友達の疑問なんですが…

友達の知り合いが仕事が激務らしいです。
ご飯も食べるしよく笑うし、一見普通に見えるけどストレスで心が疲れてるようで本人から自分でも考えられない様な行動をしてしまった。と打ち明けられたらしいです。

軽犯罪だと言われただけで実際にはなにをしてしまったのかはわからないそうですが…(友達は万引きとかかな?💦との事)
本人は心療内科にかかってみようと考えてるらしいですが、自分がやってしまった事を医者に打ち明けて、警察に言われるのが怖くて行くのを躊躇ってるそうなんです💧

実際のところどうなんでしょう?
医者が警察に通報することってあるんでしょうか?

ストレスで自分でも考えられない行動起こして犯罪になってしまう方って意外と多いんですね……万引きや盗撮など…

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一番は罪を償うことですが...
最悪、医者行った時はそういう衝動にかられると話すほうがまだしてないので警察には離されないとは思います