※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が先頭を切って元気な子に育つ要因は、親の接し方や育った環境、生まれ持った性格などが影響しています。

「〇〇!〇〇!おい、早く来いよ!」
「早くしろよ!(大声)」
(〇〇は、友達の名前です)

みたいな感じで、先頭をきってる小学生って見掛けますよね?

どうすればあの様に育つのですか?
小さい頃からの親の接し方ですか?
育った環境?
それとも元々生まれ持った物?

お願いします、どなたか経験上分かる方教えてください❗️

コメント

ぱんだ

親がおとなしく無口の人は子供もそうなります。環境ですね😊

エイヤ

個性では?
兄弟でも性格当たり前に違いますし🤔

まこれん

長男はそんな感じです😌が、次男は正反対で兄ちゃんに着いていくタイプです。

それぞれ持っている個性な気がします。育て方だけで変わる訳ではないような気がしますねー😅

みく

全部がそうなる理由にはなるだろうし、そのどれかひとつのせいではないと思います!

ジャイアンみたいな子、いますよね(いい意味でも)!
同級生にもいましたが、運動ができて身体が大きくて、ちょっと素行が悪くて勉強もできないけどにくめない奴でした笑
高校が離れて大人になってから再会したら、昔のジャイアン(笑)とは思えないくらい大人の男になってましたよ!昔はやんちゃだったよねーと言うと恥ずかしがってやめてくれと言うくらいです😂
若くして結婚していたので、その環境が彼を大人にしたのか、高校でなにか思うところがあったのかわかりませんが…

逆にわんぱくなまま大人になった男友達もいますし、同じ家庭で育っているのに兄弟で正反対な人も知ってます。
私自身、小学生までは身体が弱く内気でしたが、中学で活発な友達ができて運動部に入ってからは人前に立つこと・◯◯リーダーなどが好きでよく立候補していました笑
ただふたりいる弟達は、半ひきこもりと元ヤンキーなので(笑)やっぱり姉弟でも性格は、いろんな理由で違ってくるものなんだなと思ってます!