※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

四日市市在住の女性が友達募集中。引きこもり生活で寂しい。お子さんと一緒に出かけるスポットを教えてほしい。

四日市市在住、8月15日生まれの女の子育ててます!

四日市市在住の方~!月齢近い方~!
ぜひ、お友達になってくださーいっ!
っていうのはカテ違いでしょうか😭

お子と引きこもり生活で1人で出かけるのもなんだか寂しくて💦

もしよかったらここでお話だけでもしましょーっ!

おすすめスポットとか何かあれば教えて欲しいですっ!

コメント

147

こんにちは!四日市市在住の21歳です🤗
生後6ヶ月の男の子がいます🤗
私でよかったらお話ししませんか?

  • りい

    りい

    わー😍💕
    ありがとうございますっ!
    ぜひ、お願いしますっ!

    支援センターとか行かれてますか??🤔

    • 11月26日
  • 147

    147

    遅くなりました💦

    支援センターへはまだ一度も行ったことないんですよ〜😭
    息子のためにとは思いつつも腰が重いです😂

    • 11月26日
  • りい

    りい

    私もこの間、橋北のぽっぽ行ってみたんですが、大きい子達ばかりで😭
    同じぐらいのあんまり動けない子達がいなかったので、躊躇っちゃいます💔

    • 11月26日
  • 147

    147

    結局する事なくて帰ってきちゃいそうで😂
    最近は泊のイオンぶらぶらしてます😂
    来月パンダひろばへ繰り出そうと思ってます💪

    • 11月26日
  • りい

    りい

    ですよね(笑)
    泊のイオン新しくなりましたもんねー!

    パンダ広場、私も来月行きます👌
    グループ一緒にならないかなあ🤩💕

    • 11月26日
  • 147

    147

    三重県民になって一年しか経ってないので古い方は知らないんですけど今めっちゃいいです🥰

    ほんとですか😍
    21歳の若造がいたら私かもしれません☺️☺️

    • 11月26日
  • りい

    りい

    おおー!いいですか?!
    私も行ってみようかな🤔

    グループ分けが地域ごとなので同じ地域だとグループ一緒ですね!

    • 11月26日
  • 147

    147

    ぜひぜひ!😊

    りいさんはどのあたりですか?私は鈴鹿寄りです😆

    • 11月26日
  • りい

    りい

    鈴鹿寄りなんですねー!🤔
    私は近鉄四日市近辺です🙋‍♀️

    • 11月27日
  • 147

    147

    そしたらちょっと距離ありますねー😂💦

    • 11月27日
  • りい

    りい

    そうですね😭

    でも、会えるといいなあ🤭💕

    • 11月27日
  • 147

    147

    本当ですね😍✨
    その時はよろしくお願いします🥰

    • 11月27日
  • りい

    りい

    はい!よろしくお願いしますっ😊❤

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは
桑名よりの四日市に
住んでます!
9ヶ月の男の子育ててます🥰

  • りい

    りい

    コメントありがとうございますー😭💕
    よろしくお願いしますっ!
    パンダ広場とか行かれてましたか?!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンダ広場は行ったこと
    ないです!
    保育園の遊ぼう会などは
    いろんなとこ行きました😊

    • 11月26日
  • りい

    りい

    保育園の遊ぼう会!
    どんな感じか教えて欲しいです😭
    来年職場復帰予定です年度途中の入所になるんです😭
    空きはないと言われましたが、見学とか行かないとと思って💦ただ、3ヶ月の子とか連れて行っても楽しいのか?!と思ってしまってまだ行けてなくて🤔

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも来年職場復帰
    予定です!
    年度途中は何月かにも
    よりますね💦
    わたしは2月なので
    無理でした😅
    そのために見学がてら
    いろんなとこ行きました😙
    子育て支援センターだと
    0歳児の日ありますよ❣️

    • 11月26日
  • りい

    りい

    私は8月か9月に、復帰予定です💦
    市役所では7月に復帰ならまだ可能性が、、、と言われましたができれば1歳になるまでは一緒にいたいなって|ω・)

    そうなんですね!
    調べて0歳の時に行ってみたいなあ🤔

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園あんまり選べないかもしれないですね😂😂
    1歳までは一緒にいたいですよね👶💗
    結構何箇所もあるので
    いろんなとこ行ってみるのもありかもですね😊

    • 11月26日
  • りい

    りい

    選べなさそうですよね💦
    英語とかカリキュラムが結構しっかりしてるところに行きたいなと思うんですが、そーいうところは人気ですよね、、、(´- ̯-`)

    おすすめの支援センターとかありますか?!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど空きがない限り
    入れないですよね😂
    認可外とかなら高いけど
    入れたりするのかな?🤔

    支援センターはまだ1箇所しか
    行ったことないです🤣
    遊ぼう会は何箇所か
    行ってるんですが💦

    • 11月26日
  • りい

    りい

    そうなんですよね(;_;)
    空きがなければ育休延長しかないです、、、

    認可外は高いんですか?!
    なんもわかってないから勉強しないと、、、😭

    遊ぼう会のことも教えて欲しいですっ!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは育休半年しか延長
    できないんで見つからないと
    やばいです😂😂

    詳しくないですけど
    調べてたら高っ!
    てなりました😵💦
    場所にもよるかもですけど🤔

    どこら辺に住んでますか?

    • 11月26日
  • りい

    りい

    半年だとホント入れてくれーって感じですよね、、、😭😭😭

    そんな高いんですね、、、

    近鉄四日市近辺です👌

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか保育園決まって欲しいです😂🙏🏻

    英語推してるとことか
    週何日かによって料金違いました!

    ならたいすい中央保育園
    こっこ保育園とか近いんぢゃ
    ないですか?😊

    • 11月26日
  • りい

    りい

    保育園決まりますよーに!🙏🙏🙏

    たいすい近いですね!
    ただ、市役所の職員さんからたいすいは人気だから入れないと思っておいた方がいいって言われました😭💔
    こっこは分からないので調べてみます!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    たいすい希望してます!
    かなり倍率高いみたいですね😂😂

    子育て支援センター
    やってるみたいなんで
    行ってみるといいかもですね😆

    • 11月26日
  • りい

    りい

    高いみたいですね💦
    私もダメもとで申し込もうか悩むところです😭

    とりあえず支援センターとして行ってみないとですね!

    • 11月26日
かおり

こんにちは😃
桑名よりの四日市です。

  • りい

    りい

    こんにちはー!🤩
    結構、北の方に住んでる方多いんですねーっ!
    どこにおでかけよくされますかー?🤔

    • 11月26日
  • かおり

    かおり

    近くの公園や支援センター
    イオンが多いです😀
    保育園の遊ぼう会やパンダ広場も行ってました

    • 11月26日
  • りい

    りい

    イオン北店がありますもんね!やはり遊ぼう会とかいいんですね!
    私も行ってみます!

    • 11月26日
  • かおり

    かおり

    ぜひ💛
    おもちゃ図書館もおススメです^ ^

    • 11月26日
  • りい

    りい

    おもちゃ図書館、3ヶ月とかで行ってもあんまり遊べないですかね??🤔

    • 11月26日
  • かおり

    かおり

    メリーとかあるので遊べなくはないと思います😅
    パンダ広場の帰りに寄られてる方とかいらっしゃいましたよ〜

    • 11月26日
  • りい

    りい

    そうなんですね!
    来月のパンダ広場行くので見に行ってみます!😍💕

    • 11月26日
しぃ

こんにちは!
鈴鹿よりの四日市です!
私も他県からきてお友達いなく息子と引きこもりです😅

  • りい

    りい

    こんにちは~😍
    鈴鹿寄りだとイオンとか近いから羨ましいですっ😭
    他県からだとなかなかお友達もいないし引きこもっちゃいますよね💦
    私は地元なんですが、あんまり友達もいないのでほんと寂しくて😂
    みんなでランチとかしてみたいなーとか思っちゃいます🤔

    • 11月26日
  • しぃ

    しぃ

    イオン人多く子供と二人ではなかなか行きません💦
    寂しいですよね😭
    ランチなんて夢のようですわ💦
    三重県のどの辺りですか?

    • 11月26日
  • りい

    りい

    確かに人混みは避けたいですしね💦

    近鉄四日市近辺です🙋‍♀️

    • 11月26日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですよね😅
    近鉄!アピタにはたまに行きますよ!天気いい日はあそこの芝生で遊ばせたりしてます😁

    • 11月27日
  • りい

    りい

    そうなんですか!👀
    わたしもアピタだと歩いて行けるので、天気がいい日にベビーカーで行ったりしてます🤩💕
    どこかで会ってるかもですね🤭笑

    • 11月27日
  • しぃ

    しぃ

    どこかで会ってそうですね😆
    オムツ変えとかで会ってたりして🤭‼️

    • 11月27日
  • りい

    りい

    会ってる可能性大ありですね🤭💕
    今日もアピタ行きたかったけど、天気悪いし断念です😭

    • 11月27日
  • しぃ

    しぃ

    そうですね😆✨
    今日は私は天気悪いのを理由に引きこもりです(笑)💦

    • 11月27日
  • りい

    りい

    寒いしなかなか出かけられないですね😭
    買い物行きたいけど、、、やめよう(笑)

    • 11月27日
  • しぃ

    しぃ

    今日は寒いです💦
    私は、引きこもりです! (笑)
    みなさん結構お出かけしたり支援センターなど出掛けててすごいなって思います!

    • 11月27日
  • りい

    りい

    今日も寒かったですね💦
    私は今日は図書館の読み聞かせに行ってました🤭💕

    • 11月28日
  • しぃ

    しぃ

    寒いですよね😲💦
    今日は用事があって今、アピタにいました!今から帰ります!
    図書館もいいですよね!

    • 11月28日
  • りい

    りい

    アピタにいたんですね👀
    行けばよかったなあ🤣💪笑
    図書館で木曜日に定期的にやってる読み聞かせには結構行ってます🤭

    • 11月28日
  • しぃ

    しぃ

    アピタで遊ばせてました😆✨
    定期的にやってるんですね😲
    どこの図書館ですか?
    家の近くは月に一回程度なのでなかなか予定が合わなくて😅💦

    • 11月28日
  • しぃ

    しぃ

    慌ててて、今日会ってたらスッピンで恥ずかしかったです🤣(笑)

    • 11月28日
  • りい

    りい

    市立図書館ですよー👌
    第二、第三、第四木曜日に定期的に読み聞かせしてくれてます!👍

    大丈夫です!笑
    私たいていスッピンなんで🤣💔

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    そんなに定期的にやってるんですね😲!知らなかったです!
    スッピンお仲間嬉しいです🤣❤️
    結構ママさん綺麗にされてるかたいると、すごいなって思っちゃうんですが、
    やはり時間がなくてスッピン、マスク、だて眼鏡てます😅

    • 11月29日
  • りい

    りい

    私も市の広報誌で見て、結構やってる事にびっくりでした!👀💕

    私も近場だしいっか!ってなってすっぴん、マスクで出かけてます(笑)
    パンダ広場とかそーいうときは少しだけしてますが🤣

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    出かけることに優先でメイクは余裕がある朝があればです😅💦
    パンダ広場行ったことないです💦 どんな感じですか?

    • 11月29日
  • りい

    りい

    ですよね💦

    同じ地域、同じ月齢の人とグループに別れて、雑談!って感じでした!

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね💦
    全然そおいうのに参加しないので、情報助かります☺️❗️

    • 11月29日
mama

私も近鉄四日市の近くに
住んでます👱‍♀️
引っ越して来ました!
仲良くしてください🥺

  • りい

    りい

    わー!
    お近くですね🤩❤
    ぜひ仲良くしてくださいっ!!

    • 11月28日
  • mama

    mama

    近くですね😍
    よくどこにおでかけ行きますか?!

    • 11月28日
  • りい

    りい

    図書館には定期的に読み聞かせを聞きに行ってます🤭💕
    あとはアピタでやってるベビーマッサージ受けたり、橋北交流会館にも時々行きます!

    • 11月28日
  • しぃ

    しぃ

    横入り失礼します🙇💦
    お子さん同い年ですよね!
    同じく他県から来ててママ友もいません。
    よかったら仲良くしてください!

    • 11月29日
  • mama

    mama

    嬉しいです🥺
    私もママ友いません💧
    こちらこそ仲良くしてください✨

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    私もなかなか支援センターなどは重い腰があがりません💦
    育児に悩みはつきものですが、相談できる相手もおらず、あたふた育児してます😅

    • 11月29日
  • mama

    mama

    私は支援センターけっこう遊びに
    連れて行ってます👦
    👦が喜ぶので✨
    でもママ友なかなかできないです💧
    わかります、
    育児悩みがいっぱいですよね💦

    • 11月29日
  • りい

    りい

    どーやってママ友作るんですか?!って感じですよね😰
    橋北交流会館とぽっぽしか行ったことないので、支援センター行ってみたいです!

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    子供の為にとは思いつつ、ママ友の輪とはどうしようと、結局行かずじまいです😱💦
    ママ友って難しいですよね💦
    悩みだらけです。😭
    ストローマグもできないし💦日々奮闘してます

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    ママ友作り方あるなら教えてほしいです😭💦
    交流会館もぽっぽも行ったことないです💦
    支援センターもいってません、ママさんにどこまで話しかけていいのかいつも戸惑います。 その場だけて終わることもしばしば💦

    • 11月29日
  • mama

    mama

    みなさんどうやって
    作ってるんですかね💦?!

    支援センターは
    ぽっぽに行ってますよ😉

    • 11月29日
  • mama

    mama

    ママ友難しいですよね😭
    私もいつもその場だけで
    終わっちゃうこと多いです💦
    ストローマグ
    私は
    最初ミルク入れてあげたり
    リッチェル の
    いきなりストローマグセット
    おすすめって聞いて
    練習してましたよ✨
    日々ほんと育児に奮闘ですよね😑

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    難しいですよね😭💦
    最初ミルクいいですね!やっぱりリッチェルのいいですか!気になってて!
    奮闘です😑‼️

    • 11月29日
  • mama

    mama

    私は今!離乳食奮闘中です😩

    リッチェル使ってから
    違うのに変えました👍✨

    お互い育児お疲れ様ですね😭

    • 11月29日
  • しぃ

    しぃ

    離乳食大変ですよね😨💦
    今でも夜作り置きに奮闘してますが、だんだん野菜の大きさとか変わるのに大変ですよね😥
    離乳食も後期はどんな感じとか聞く相手もいないのでまだまだ奮闘続きですよね💦
    本当ですね‼️お疲れ様です🤗✨

    • 11月29日
mama

読み聞かせいいですね✨
図書館って
私立図書館ですか?!
アピタでベビーマッサージやってるんですね😍
橋北交流会館
気になってました!
まだ行ったことないんですが💧

  • りい

    りい

    市立図書館ですよー👌
    アピタのデルタスタジオ?ってところでママさん向けの色んなイベントやってるんですよーっ🙋‍♀️
    それを見つけてからはそこに出かけることが多いです!

    橋北交流会館でも色々イベントしてるので、それに合わせて行ってます👌

    • 11月29日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    市立図書館行ってみますね✨
    アピタそんなイベントが
    あったんですね😍
    ママスマイルには行ったりしてたのですが知らなかったです!!
    橋北交流会館も行ってみます💗

    • 11月29日
マリー

はじめまして、もし、よろしければ
お話しませんか??

  • マリー

    マリー

    四日市すんでますー

    • 11月29日
  • りい

    りい

    是非!四日市のどの辺ですかー?👀❤

    • 11月30日
。

私は生後もうすぐ7ヶ月の子供育ててます☺️
男の子ですが☺️⭐
支援センター怖くて行けてないです😭
どんなところですか?😂

  • りい

    りい

    私が行った時は大きめの子達が多かったです💦
    でも、今日のパンダ広場でたいすいの支援センターおすすめ!って言われたので行ってみようかなって思ってますー!

    • 12月2日
  • 。

    そうなんですね☺️
    意外と小さいお子さんいないんですね^^;

    • 12月2日
はなゆー

月齢近くないですが四日市住みです😊
近鉄四日市も近いです😊
3ヶ月とかだとまだ支援センターは早いかもですね💦
私は6ヶ月で支援センターデビューでした😊
その頃には寝返りも出来ておもちゃで遊ばせたり出来ますからね😂
ぽっぽはよく行きます👍
もしかしたら会ってたかもですね😊

  • りい

    りい

    やっぱり遊べないですもんね😂
    ぽっぽ、再来週行きます(●´ω`●)
    保健師相談のときに何人かのママ友と集まる予定ですーっ!
    会えるかなー?🤭💕

    • 12月3日
  • はなゆー

    はなゆー

    保健師相談は行かないです💦笑
    午前中に朝寝して午後からガッツリ遊ばせるのでいつも午後からしか行ってないんですよね💦
    そして午後のが空いている気がします🤔

    • 12月3日
  • りい

    りい

    そうなんですね!!😭
    うちは午前にお出かけのリズムを作ってるんですよね😭
    また午後にもいってみます!

    • 12月3日
りい

たいすいは、ベビージム?もたくさんあるからいいかもー!って、言われました🤔

nt.ir.mama

四日市に住んでて8/12に女の子出産しました🧸💗

  • りい

    りい

    仲良くしてくださいー😍💕

    • 12月4日
  • nt.ir.mama

    nt.ir.mama

    おいくつですか〜?🥰
    どこの病院で出産されましたか?👶🏻

    • 12月7日
  • りい

    りい

    30歳ですー👌
    みたきで産みましたよー!

    • 12月7日
  • nt.ir.mama

    nt.ir.mama


    みたきだとお家はどこら辺ですか?🥰
    なかなか周りに同じ歳のままさん
    いないのでママリで出会えて嬉しいですᙏ̤̫♡

    • 12月8日
  • りい

    りい

    地区は常磐になりますね🤭
    nc.mamaさんはどの辺りに住んでるんですか?😍

    • 12月8日
  • nt.ir.mama

    nt.ir.mama

    今は小牧町です!アニバーサリーカフェの近くです🧸💕
    引っ越したら菰野になります( ˊ࿁ˋ )

    • 12月9日