※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

絨毛膜下血腫が治った後の入浴について、湯船は避けた方が良いですか?前回の診察でシャワーのみと言われましたが、湯船について忘れてしまいました。同じ経験の方、教えてください。

現在妊娠19週です。
絨毛膜下血腫が治った後の入浴について教えて下さい。
初期の頃に出血があり絨毛膜下血腫と診断され、張り止めを飲んで自宅安静にしてました。
血腫が大きくなかなか無くならなかったのですが、前回の診察でやっともう血腫はないと言われました。
その際シャワーのみの入浴で湯船は禁止と言われまして、ずっとシャワーだけにしていたのですが、治ってからも湯船に浸かるのは避けた方がよいのでしょうか?
前回の時に聞くのを忘れてしまいまして‥。
同じ経験の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

チゲさん

11週に血腫はなくなりました!と言われて 普通に湯船で温まったり、あちこち動いてたらまた12週おわりに出血して血腫が出来てました😭💦💦
温まると出血しやすいらしいので程々にしたほうがいいかな〜と思います!

  • みき

    みき

    そうなんですか!
    せっかく無くなったのにまた出来るなんて嫌ですね😣💦
    次の検診まではシャワーだけにしようかと思います💦
    回答ありがとうございました😊

    • 11月26日