※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
妊娠・出産

1人目の出産では旦那がサポートしてくれましたが、2人目の出産では1人で病院に行くことを考えています。その際、他の方はどうしているのか気になります。助産師はいつもそばにいてくれるのでしょうか?

1人目の子を出産した時は、旦那の休みとちょうどかぶり、陣痛中の付き添いや出産に立ち会ってくれました!

2人目の時もそう上手く行くとは思ってませんが、陣痛が来た際1人で病院に行った方や陣痛を耐えた方はいますか?
助産師さんはずっとはそばにいてくれませんよね?笑

コメント

1人目はちょうど旦那が仕事に行った後に破水しちゃったのでタクシーで病院まで行きました。お昼に旦那きてくれたのですがテレビ見てるだけで役に立たなかったです。けどどんだけ出産大変かと、産まれたての子供見せれて満足でした!
2人目は夜だったので旦那が病院まで送ってくれましたが、上の子見ないとってことで帰っちゃいました^_^;1人で陣痛、出産しましたよー!
助産師さんは呼ばない限りいないですね!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

旦那はたぶん仕事抜けてこれなさそうだし、義母に娘を預ける予定なので結果的に1人になりそうです('・_・`)

そうですよね笑
    助産師さんも暇じゃないですもんね笑

• 4月29日
はるりん☆

一人目里帰り出産で、夜中父母と車で行ったのですが、まだ産まれないから&夜間付き添いはなしという産院で両親は一旦家に帰されました(^_^;)
何かあればナースコールで看護師さんは来て声かけしてくれましたが、、、
翌朝陣痛室から分娩室に移動した段階で両親に電話連絡があったようですが、産む瞬間には間に合わず一人で産むことになりました(^^;

まぁ陣痛の痛みとか激しすぎて叫びまくってたから、仮にロビーとかで待たれても恥ずかしかったと思いますが(^^;

主人は朝一の新幹線で来て赤ちゃん抱っこしてくれました❤😊

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

たしかに待たれてるのもなんか申し訳ないですよね笑
    1人で耐えるしかないかもですし、今から心構えしておきます!!

• 4月29日